聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記の対戦相手や報酬などが超DQXTVで発表されましたね

更新日:

モダンローズ・よびかけるドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3月13日の超ドラゴンクエストXTVで4.1追加コンテンツの情報がありましたね。聖守護者の闘戦記の参加条件や対戦モンスターについて紹介したいとおもいます。

聖守護者の闘戦記の参加条件

聖守護者の闘戦記は、常闇の聖戦のようなハイエンドバトルコンテンツです。参加条件はレベル90以上の職業となっていますよ。

それから新しく追加されるクエスト「聖守護者の導き」のクリアが必要ですね。このクエストはガートラント城地下1階にいる兵士ギスマンから受注できます。

超ドラゴンクエストXTVで、クエスト「忘れられた誓い」の名前があがっていました。「聖守護者の導き」の前提となるクエストかもしれません。「武器をかかげる」のしぐさを覚えるクエストですね。

ガートラント王国建国のころのお話で、ラダ・ガートなどガートラントと深く関わっているみたいです。

スポンサーリンク

破魔石が入場券となります

聖守護者の闘戦記に挑戦するために、「破魔石」という新アイテムが必要になります。常闇の聖戦の竜牙石のポジションですね。

「破魔石」は特定モンスターが通常ドロップで落とすようになります。通常ドロップなので、おまじないの必要はありません。盗賊で盗むこともできますね。破片はなく、すべて現物でのドロップとなります。ドロップ確率は10%みたいですね。

「破魔石」は旅人バザーで出品できるので、新しい金策とすることもできます。

10個の「破魔石」で聖守護者の闘戦記に挑戦できます。戦闘に負けても消費することはありませんね。

破魔石をドロップするモンスター
しにがみのきし
バロンナイト
ベルフェゴル
トロルキング
バッファロン

難易度

とある場所にある導きの水晶からバトルはスタートします。調べることで難易度がわかるみたいですね。

難易度は3段階に変更されました。レベル1→レベル2→レベル3→レベル1の周期で毎日朝6時に更新されます。実装初日はレベル1の強さです。

レベル4の強さが無くなったわけではなく、今までのレベル2とレベル3が統合されるイメージとなります。

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト対戦するボスが公開されましたね。冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストと2体のボスと戦うことになります。ゾンビ系と獣系のボスでしょうか。

2体同時に戦うとなると、行動を両方確認しないといけないので難しくなりますね。戦士の真・やいばくだきの効果も、常に維持することができません。壁やタゲ下がりで安全に戦うことも難しくなりそうです。

報酬

聖守護者の闘戦記の報酬討伐すると得られる紫水晶の羽で傘装備の羽と交換できるみたいですね。可愛い装備なので欲しくなりますよ。入手するために何度も周回する必要がありそうです。

まとめ

バージョン4.1の新コンテンツ聖守護者の闘戦記を紹介しました。冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストとの戦闘となり、報酬は傘装備の羽ですね。聖守護者の闘戦記は4月中旬頃の実装が予定されています。

どんな戦闘となるのか楽しみですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記

紅殻魔スコルパイドに必要な耐性など新情報が大文化祭で分かりましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 10月8日の超ドラゴンクエストXTV秋の大文化祭10時間スペシャルで紅殻魔スコルパイドとの超バトルチャレンジがありましたね。 紅殻魔スコルパイド 聖守護者 ...

ドラクエ10導きの水晶・黄

聖守護者の闘戦記

剛獣鬼ガルドドンに有効な属性(フォース)を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記第4弾剛獣鬼ガルドドンに有効な属性(フォース)を調べてきました。 ※追記(2020/03/13) 強さ2の時の属性の効きやすさを追記しまし ...

ドラクエ10摩天の聖廟

デスマスター 聖守護者の闘戦記

デスマスターでレギロガ1をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! デスマスターでレギルラッゾたち強さ1をサポ攻略してきました。 サポ攻略のパーティ構成 レギルラッゾたち強さ1をサポート仲間と攻略してきたパーティ構成は、デ ...

メレアーデ・オッケー

聖守護者の闘戦記

スコルパイド1をサポ討伐したまもの使いの装備と宝珠を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スコルパイド1をサポ討伐した時の、まもの使いの装備と宝珠を紹介しますね。 ⇒まもの使いでスコルパイド1をサポ攻略した戦い方 まもの使いの装備 装備:錬金効 ...

ギャルの服・泣く

聖守護者の闘戦記

初めての聖守護者の闘戦記レベル3は時間切れとなりました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記・冥骸魔レギルラッゾたちレベル3と戦ってきて時間切れとなりましたよ。レベル3の特徴や、天地雷鳴士で戦った感想などを紹介します。 冥骸魔レギ ...

-聖守護者の闘戦記
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.