お知らせ

背離する魔幻の血統が邪神の宮殿の新しいボスの組み合わせで登場しました

更新日:

邪神の宮殿2018年2月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年2月25日の邪神の宮殿の更新内容を確認したいとおもいます。邪神の宮殿に新しい対戦相手の組み合わせ背離する魔幻の血統が登場しましたよ。

背離する魔幻の血統

背離する魔幻の血統25日の更新では、新しいボスの組み合わせとなりますね。今回の背理する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家のコンビとなります。

必要な状態異常耐性は封印、呪い、マヒ、毒となっています。必要な耐性が多くなりますが、できる限り準備しておきたいです。属性耐性は闇耐性をダークタルトなどで上げておくとダメージが軽減できますね。

魔幻の芸術家が各獄ごとに変化を及ぼします。一獄四獄は不浄の領域で状態異常成功率がアップします。二獄は混沌の領域で会心率と呪文暴走率アップですね。三獄は加速の領域で、呪文詠唱速度がアップします。

強力な範囲攻撃が多いので、できるだけ範囲に巻き込まれないようにしたいです。2体同時に戦っていると、回避するのが難しいですね。

どちらから先に倒すのか迷いますが、幻妖の魔勇者から倒していました。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手剣、棍、短剣、ハンマーを装備して挑むこと。
全身全霊斬り、奥義・棍閃殺、ナイトメアファング、プレートインパクトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄の条件は武器が両手剣、棍、短剣、ハンマーに限られていますね。両手剣が装備できるのは戦士、バトルマスター、まもの使いです。棍は僧侶、武闘家、旅芸人、占い師が装備できますね。

短剣は魔法使い、盗賊、旅芸人、踊り子が装備可能です。ハンマーを装備できるのはバトルマスター、パラディン、どうぐ使いです。

戦士が参加すれば真・やいばくだきで攻撃力を下げることができますね。占い師の月のタロットで幻惑にするのも良さそうです。

盗賊はサプライズショックとお宝ハンターで動きを止めることができますね。毒が効くので踊り子の攻撃力も高いです。

どうぐが配布されているので、蘇生や回復を行うことができます。無駄にすることなく使っていきたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
戦士で挑むこと!
真・やいばくだきを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は戦士だけの参加となります。真・やいばくだきで攻撃力を下げられますし、チャージタックルを順番につかって行動不能にすると楽に戦えますね。

回復・蘇生は配られたどうぐを使えばいいので、積極的に使っていきたいところです。

まとめ

2018年2月25日の邪神の宮殿の更新内容を紹介しました。新しい対戦相手の組み合わせ背離する魔幻の血統が登場しますね。

組み合わせが変わるだけですが新鮮な感じがしますね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(8月18日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(8月18日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 8/18 日 8/19 月 8/20 火 8/21 ...

夏服改・大成功

お知らせ

5.5前期で妖精の姿見に新機能が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で妖精の姿見に新機能が追加されます。 装備の姿見 装備の姿見は、今までの妖精の姿見の機能です。 装備にソート機能が追加されて、50音順 ...

お知らせ

予言者育成学園コラボの締め切りが迫っていますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 予言者育成学園(フォーチュンテラーズアカデミー)とのコラボキャンペーンの締め切りが迫っていますよー

夏服改・ハートを描く

お知らせ

5.3ありがとうプレゼントでスタンプ20種類が追加できます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3ありがとうプレゼントで、スタンプ20種類が追加できます。 スタンプ20種類追加 冒険者の広場のバージョン5.3ありがとうプレゼントのページ ...

ギフト係リーフィ

お知らせ

ウェルカムギフトバージョン5ありがとうキャンペーンが2021年9月29日から始まります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ウェルカムギフトバージョン5ありがとうキャンペーンが、2021年9月29日(水)から始まります。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。(上の画像は前回のイ ...

-お知らせ
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.