お知らせ

PS4版パッケージの初週販売本数が明らかになりましたよ

更新日:

リリー・ウィンクドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ネットメディアでPS4版ドラゴンクエストXの初週販売本数が発表されましたよ。

初週販売本数

気になる初週販売本数は4gamerさん(メディアクリエイト調べ)で1万4052本でした。ファミ通さん調べでは1万6391本となっています。(ファミ通さんのランキングページは毎週更新されるので、時間がすぎると見れなくなってしまいます。)

ダウンロードでの本数は別なので、それを考慮しても2万~3万本といったところでしょうか。

スポンサーリンク

感想

WiiやWiiU版のパッケージ売り上げ(確かそれぞれ10万本ぐらいだったとおもいます)を見ていると少し寂しい気はしますね。Windows版もあるのでプレイしたい人は、すでに開始している人が多かったのでしょうか。

あとは少しPR。不足だったのかな。ドラゴンクエストXの情報を追っていないと、PS4版ドラゴンクエストXの発売を知る機会は少なかったとおもいます。

ドラゴンクエストXIのPS4版だけで100万本以上販売されているので、100万人以上のドラクエファンが今後Xにも興味をもってくれると嬉しいですね。

サーバー9

気づいている人もいると思いますが、新人・カムバック専用サーバーのサーバー9がこんでる表記になっていますよ。パッケージ売り上げが1万4000本とか1万6000本だとしても、一同に集まると賑やかになりますね。

新人サーバーがあるメリットが発揮されているとおもいます。こんでる表記を見ると新規の人にとってはMMOの世界を存分に楽しめる人数となっていそうですね。

ドラゴンクエストXを開始するなら今が良い時期だとおもいます。進行度が同じ人がたくさんいるので冒険が賑やかになりますよ。

まとめ

PS4版のパッケージ版の初週販売本数が発表されました。ドラゴンクエストというタイトルの販売本数としてみると少ない気もしますが、それだけの人数の冒険者がアストルティアに増えたということを考えるととても多い人数ですね。

新人さんいらっしゃ~いヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

お知らせ

予言者育成学園とのコラボキャンペーン第3弾が開催されますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スマホアプリの予言者育成学園とのコラボキャンペーン第3弾が開催されますよー。

モダンローズ・よびかける

お知らせ

4.1公開日や「いにしえのゼルメア」の情報が超ドラゴンクエストXTVで発表されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月30日の超ドラゴンクエストXTVでバージョン4.1の公開日が2月21日(水)と発表されましたよ。まずはバージョン4.1のストーリーやいにしえのゼルメア ...

ウェナ諸島ふくびき更新

お知らせ

しぐさ書・フルートがウェナ諸島ふくびき1等に追加されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期でウェナ諸島ふくびき1等に「しぐさ書・フルート」が追加されますよ。3月5日の超ドラゴンクエストXTVで情報がありましたね。 しぐさ書・ ...

邪神の宮殿1月25日

お知らせ

1月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と各獄の条件内容ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月25日なので邪神の宮殿が更新されましたね。どのような条件なのか見ていきたいとおもいますー。

邪神の宮殿

お知らせ

3月10日更新の邪神の宮殿の対戦相手と各獄の条件のお知らせですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年3月10日の邪神の宮殿の更新情報となりますー。

-お知らせ

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.