お知らせ

PS4版パッケージの初週販売本数が明らかになりましたよ

更新日:

リリー・ウィンクドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ネットメディアでPS4版ドラゴンクエストXの初週販売本数が発表されましたよ。

初週販売本数

気になる初週販売本数は4gamerさん(メディアクリエイト調べ)で1万4052本でした。ファミ通さん調べでは1万6391本となっています。(ファミ通さんのランキングページは毎週更新されるので、時間がすぎると見れなくなってしまいます。)

ダウンロードでの本数は別なので、それを考慮しても2万~3万本といったところでしょうか。

スポンサーリンク

感想

WiiやWiiU版のパッケージ売り上げ(確かそれぞれ10万本ぐらいだったとおもいます)を見ていると少し寂しい気はしますね。Windows版もあるのでプレイしたい人は、すでに開始している人が多かったのでしょうか。

あとは少しPR。不足だったのかな。ドラゴンクエストXの情報を追っていないと、PS4版ドラゴンクエストXの発売を知る機会は少なかったとおもいます。

ドラゴンクエストXIのPS4版だけで100万本以上販売されているので、100万人以上のドラクエファンが今後Xにも興味をもってくれると嬉しいですね。

サーバー9

気づいている人もいると思いますが、新人・カムバック専用サーバーのサーバー9がこんでる表記になっていますよ。パッケージ売り上げが1万4000本とか1万6000本だとしても、一同に集まると賑やかになりますね。

新人サーバーがあるメリットが発揮されているとおもいます。こんでる表記を見ると新規の人にとってはMMOの世界を存分に楽しめる人数となっていそうですね。

ドラゴンクエストXを開始するなら今が良い時期だとおもいます。進行度が同じ人がたくさんいるので冒険が賑やかになりますよ。

まとめ

PS4版のパッケージ版の初週販売本数が発表されました。ドラゴンクエストというタイトルの販売本数としてみると少ない気もしますが、それだけの人数の冒険者がアストルティアに増えたということを考えるととても多い人数ですね。

新人さんいらっしゃ~いヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ハッピーくじ屋

お知らせ

しぐさ書・まぶしいがもらえるハッピーくじが7月6日から販売されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第9回アストルティア★ハッピーくじ「アストルティア6周年夏祭りくじ」が2018年7月6日(金)12時から販売開始となりますよ。冒険者の広場にお知らせがきて ...

ドラクエ10バトルグランプリ

お知らせ

第24回バトルグランプリ・SPが2月16日(水)19時から始まります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第24回バトルグランプリ・SPが、2022年2月16日(水)19時から開催されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 第24回バトルグランプリ・SP ...

くらげドレスセット

お知らせ

くらげドレスセットなどがDQXショップに追加されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! くらげドレスセットなどが、DQXショップに追加されました。冒険者の広場に新商品のお知らせが来ていましたね。 くらげドレスセット くらげポンポン帽 くらげド ...

夏服改・ハートを描く

お知らせ

ブラウザ版に3日間利用券と10日間利用券が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ブラウザ版「ドラゴンクエストXオンライン」で、3日間利用券と10日間利用券の販売が始まります。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ブラウザ版の3日間利 ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

便利ツールで秋の味覚祭が11月13日(日)から開催されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールの「のぞみの釣り堀」と「どこでも畑」で秋の味覚祭が開催されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。キャンペーンごとに開催期 ...

-お知らせ

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.