お知らせ

昏き悪夢の衝撃が邪神の宮殿の新しい組み合わせで登場しました

投稿日:

邪神の宮殿4月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
「昏き悪夢の衝撃」という新しい組み合わせが邪神の宮殿に登場しましたよ。

昏き悪夢の衝撃

昏き悪夢の衝撃2018年4月25日の邪神の宮殿の更新で、新しい組み合わせとして「昏き悪夢の衝撃」が登場しました。幻妖の黒公子と暴虐の悪夢2体と戦うバトルとなります。

必要な状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、マヒ、即死となっています。暴虐の悪夢のおぞましいおたけびにそなえて、混乱封印呪い耐性を準備しておきたいです。

暴虐の悪夢のHPを減らすとおぞましいおたけび・グランドクロスを使ってくるので、幻妖の黒公子から先に倒したいですね。幻妖の黒公子の鉄壁の盾で打撃ガードされることがあるので、賢者の零の洗礼がほしいです。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
ヤリ、扇、弓を装備して挑むこと。
ジゴスパーク、百花繚乱、ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は武器がヤリ、扇、弓に制限されていますね。零の洗礼ができる弓賢者がパーティにほしいですね。

弓レンジャーはまもりのきりでブレス攻撃を無効化できますし、フェンリルアタックやケルベロスロンドで攻撃にも活躍できそうだとおもいます。

占い師も弓を装備できますね。月のタロットで黒公子を幻惑にしたり、世界のタロットでギガデインから仲間を守れますよ。範囲攻撃で暴虐の悪夢を削り過ぎないようにしたいです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
賢者で挑むこと。
ドルマドンを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は賢者だけでの討伐となります。マホステやきせきの雨を使って、強力な攻撃にそなえたいですね。

打たれ弱い部分もあるので壁やタゲ下がりをしっかり行って、攻撃できる時間を作りだしたいです。

まとめ

邪神の宮殿新しい組み合わせ「昏き悪夢の衝撃」を紹介しました。幻妖の黒公子と暴虐の悪夢のコンビは戦いにくい相手でしたよ。

攻撃がガードされるので賢者さんがいると助かります。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

わだつみのころもセット

お知らせ

アラモンドZプリズムなどがDQXショップの新商品に追加されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2023年12月22日(金)の更新で、アラモンドZプリズムなどがDQXショップに追加されました。冒険者の広場にお知らせが来ていましたね。 アラモンドZプリ ...

ゆかた・ラブレター

お知らせ

4月11日のDQXTVでバージョン3.5中期の情報が出ましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4月11日のDQXTVでバージョン3.5中期の情報が出ましたね。中期の公開日は4月26日(水)となります。 スポンサーリンク サジェとリルチェラのヒエログ ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(4月30日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月30日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 4/30 日 5/1 月 5/2 火 5/3 水 ...

ドラクエ10ハッピーくじ屋

お知らせ

第20回アストルティア★ハッピーくじが12月8日(金)から発売されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第20回アストルティア★ハッピーくじが、2023年12月8日(金)昼12時から発売されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 第20回アストルティア ...

お知らせ

3.4後期アップデート情報の詳細版がきていますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者の広場に3.4後期アップデート情報の詳細版がきていますよー

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.