冒険譚

ギュッと時の化身をドラクエ11コラボでもらってきました

更新日:

ギュッと時の化身ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ドラゴンクエストXIコラボ第2弾でギュッと時の化身をもらってきましたよ。

コラボイベント第2弾

ドラゴンクエストXIコラボ第2弾は、風の町アズランにいる時の化身クルッチにふっかつのじゅもんを伝えることでアイテムがもらえます。ドラゴンクエストXIの進行状況によってもらえるアイテムが増えていきますね。

このコラボイベント第2弾は2017年11月15日までと、バージョン4が開始されるまで続きます。じっくりドラゴンクエストXIを楽しんでも間に合いそうです。

シルビアからパレードの衣装がもらえるコラボイベント第1弾は、8月14日までとなっています。こちらの期限は早いので、もらい忘れがないようにしてくださいね。

ギュッと時の化身

ギュッと時の化身はカサ枠のアイテムですね。カメレオン傘で装備できるので、捨ててしまっても装備できるのが嬉しいですね。日々増えるアイテムと倉庫との戦いですよ。

ヨッチ族はカラーバリエーションがあるので、ギュッと時の化身も色んなカラーが欲しいですね。これはあお色のヨッチ族なのかな。

コラボイベント第2弾は5つのアイテムがもらえるのですが、ようやく3つ目のアイテムがもらえました。3つ目のアイテムがもらえるまで、それなりに時間がかかりますね。わたしのプレイ時間は40時間ぐらいですが、寄り道しなければもっと早く進められるとおもいます。

まとめ

ドラゴンクエストXIコラボ第2弾でギュッと時の化身がもらえました。コラボイベント第2弾の期間は2017年11月15日までとまだまだありますね。

寄り道ばかりしていてなかなか進まないです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10アストルティア住宅展示場アイリス地区

冒険譚

3月31日(金)に更新されたアストルティア住宅展示場を見学してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2023年3月31日(金)に更新された、アストルティア住宅展示場アイリス地区を見学してきました。 アストルティア住宅展示場の行き方 港町レンドア北E5にい ...

冒険譚

今週の達人クエストのお題とピラミッド(8月7日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストのお題はこんな感じですよー  

クルッチ

冒険譚

ドラクエ11コラボイベント第2弾が始まりましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエスト11発売記念コラボイベント第2弾が始まりましたね。 ※追記(2018/07/29) クルッチのついてクンがもらえるプレゼントのじゅもんが公 ...

聖天の使い

冒険譚

クリスマスイベント後編の報酬でしぐさ書・お祝いがもらえましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年のクリスマスイベント後編のクエスト「舞い降りた奇跡」をやってきましたよ。 クエスト「舞い降りた奇跡」 クリスマスイベント後編が始まりましたね。イ ...

冒険譚 占い師

占い師のレベルあげましたよ~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!占い師のレベル上げがんばりましたよー  

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2026 All Rights Reserved.