バトル

5.3でまもの使いのムチスキルが強化されます

投稿日:

ドラクエ10ムチドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3でまもの使いのムチスキルが強化されます冒険者の広場にバージョン5.3アップデート情報が載っていますね。

既存武器スキル強化

バージョン5.3では武器スキルラインの追加はなく、既存武器スキルの強化が行われます。

戦士のオノスキル、まもの使いのムチスキル、僧侶の棍スキルが強化されますね。
戦士のオノスキル強化
僧侶の棍スキル強化

まもの使いのムチスキルの強化内容を見ていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

まもの使い・ムチスキルライン(バージョン5.3)

ドラクエ10まもの使いムチスキル5.33P:らせん打ち
7P:装備時こうげき力+20
13P:愛のムチ
22P:装備時かいしん率+6%
35P:スパークショット
42P:しばり打ち
58P:装備時こうげき力+30
76P:地しばり打ち
88P:装備時特技の射程距離+2m
100P:双竜打ち
110P:行動間隔短縮
120P:疾風迅雷
130P:装備時チャージ時間-10秒
140P:極竜打ち
150P:装備時特技ダメージ+150

まもの使い・ムチスキルの特徴

装備時こうげき力+の合計が35から50に上がっています。装備時かいしん率も+4%から+6%に上昇していますね。

特技の射程距離が2m伸びます。今まで通常攻撃にだけ適用されていたのが、特技でも射程距離が伸びるようです。少し離れた位置から攻撃できますね。

行動間隔短縮やチャージ時間-10秒といった便利な効果も嬉しいです。ウォークライが早く使えるようになるのは良いですね。

装備時特技ダメージ+150が凄そうです。ムチは双竜打ちで2回攻撃をするので、ダメージが300増えますね。大幅なダメージ強化につながるとおもいます。

ムチスキル全体の調整

ムチスキル全体でも調整が行われます。

双竜打ち
とくぎ発動までの時間を短縮

極竜打ち
とくぎ発動までの時間を短縮

双竜打ちと極竜打ちの発動までの時間が短縮されます。使いにくい部分だったので、短縮されるのは嬉しいです。

悶絶全方打ち
ダメージアップ
とくぎ発動までの時間を短縮
チャージ時間を短縮

バージョン5.3で武器200スキルの調整が行われます。チャージ時間が短くなって使いやすくなりますね。

武器200スキルのダメージダウンが多い中、悶絶全方打ちはダメージアップします。

まとめ

バージョン5.3でまもの使いのムチスキルが強化されることの紹介でした。ダメージアップでムチまもの使いが強くなりそうです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

帝国三将軍

バトル

帝国三将軍の耐性と行動を調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期新コインボス帝国三将軍の耐性と行動を調べてきました。 帝国三将軍で必要となる耐性 帝国三将軍との戦いで必要となる状態異常耐性は、おびえ ...

バトル

剣王ガルドリオンとサポで戦ってみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!新しいボスどんなのか様子をうかがってきました  

邪神の宮殿2018年11月25日

バトル

邪神の宮殿11月25日の対戦相手は破壊と創造の神々です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年11月25日の邪神の宮殿更新情報を紹介します。今回の対戦相手は破壊と創造の神々ですね。 破壊と創造の神々 破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の ...

ドラクエ10バトルマスター6.1

バトル

バージョン6.1でバトルマスターが強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1でバトルマスターが強化されます。 「すてみ」が「クイックアーツ」に とうこんスキルの「すてみ」が、「クイックアーツ」という新とくぎに変更さ ...

ドラクエ10邪神の宮殿

バトル

2020年4月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年4月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは魔幻の覇王軍ですよ。 魔幻の覇王軍 魔幻の覇王軍は、魔幻の芸術家と絵画モンスターと ...

-バトル
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2025 All Rights Reserved.