バトル

2019年11月6日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年11月6日(水)10時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは、冥府より来たるものですね。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるものとの戦いで必要となる状態異常耐性は、即死と眠りです。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性を上げておくと良さそうですね。
冥府より来たるの耐性や行動

注意する攻撃は、冥王の奪命鎌です。直線範囲攻撃で遠くから飛んでくることもありますよ。冥府の君主の向きに注意して戦いたいです。

冥王の影も冥王の奪命鎌を使ってくるので、分身が増えると危険ですね。

スポンサーリンク

2019年11月6日の天獄の条件

2019年11月6日天獄の条件60秒以内に呪文反射で5000ダメージ与えろ
30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ
20秒以内に10回『おたけび』しろ

呪文反射で5000ダメージ与えろは、マホカンタで呪文を反射します。魔法使いとスーパースターがマホカンタを使えますね。

両手剣・扇特技で7000ダメージは、両手剣のチャージタイム技で攻撃すれば簡単だとおもいます。災禍の陣、レボルスライサー、フォースブレイク、強化ガジェット零式などのダメージアップで援護できますね。

雷・風属性で5000ダメージは、プラズマブレードやジゴスパーク、ストームフォースを使った攻撃も良いですね。条件が出た時に、プラズマブレードやジゴスパークを使えるようにしておきたいです。他にも塔のタロット、水神のたつまき、バギ系呪文、ピンクタイフーン、雷鳴突きなどがあります。

40回ジャンプしろは、回数が多いのでみんなで協力してジャンプですね。倒されるとジャンプできないので、できるだけ倒されないようにしたいです。

10回『おたけび』しろは、制限時間が20秒以内と短いです。おたけびをするだけなので確実に成功させたいですね。

まとめ

2019年11月6日(水)の邪神の宮殿天獄の条件を紹介しました。今回の条件は比較的簡単だとおもいます。

天獄の扉は、11月9日(土)9時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

真災厄の王とサポで戦ってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!真災厄の王にサポのみで挑戦してきましたー

バトル 冒険譚

今週のピラミッド探索です(7月24日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ピラミッドと達人クエストの武闘家と行く!迅速な第七の霊廟制覇!をサポでやってきましたよー  

ドラクエ10プチ暗黒の魔人

バトル

プチ暗黒の魔人と戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で追加されたプチ暗黒の魔人と戦ってきました。 プチ暗黒の魔人カードの入手方法 魔法の迷宮でプチ暗黒の魔人と戦うには、プチ暗黒の魔人カー ...

バトル

邪神の宮殿の条件が更新されましたよー(10月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の条件が更新されましたよー

邪神の宮殿天獄

バトル

復讐の兄弟竜が邪神の宮殿天獄に登場しましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月25日13時に邪神の宮殿の天獄の扉が開きましたよ。天獄の扉が開くとドラキーが教えてくれますね。 復讐の兄弟竜 今回の邪神の宮殿天獄の対戦相 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.