バトル

2019年5月1日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年5月1日0時に開きましたね。今回の対戦相手は暗黒の星竜機です。5月3日23時59分まで天獄の扉は開いていますよ。

暗黒の星竜機

暗黒の星竜機暗黒の星竜機で必要な耐性はマヒですね。ジゴスパークやいなずまでマヒになりますよ。
暗黒の星竜機の耐性と行動は、初回討伐時に紹介しています。

それからブレス攻撃があるので、ブレス耐性を上げておきたいです。

地烈スプラッシュが直線範囲攻撃なので、狙われた時は横に移動して回避します。

HPが減ってくるとダークテンペストを使ってきますよ。暗黒の星竜機の周囲が安全地帯となるので、離れすぎないように位置取りました。

なかま呼びでメカバーン×2が出現しますね。メカバーンが増えると、ダメージが重なって耐えるのが苦しくなります。範囲攻撃で早めに倒すようにしたいです。

スポンサーリンク

5月1日の天獄の条件

2019年5月1日天獄60秒以内に20000ダメージを与えろ
30秒以内に40回ジャンプしろ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
30秒以内にメカバーンを倒せ
20秒間呪文・タロットを使ってはならない

20000ダメージを与えろは、フォースブレイク・強化ガジェット零式・ケルベロスロンド・災禍の陣などでダメージアップをしたいですね。

40回ジャンプしろは簡単ですが、倒されているとジャンプの回数を増やせません。倒されないようにするのと、蘇生を早く行いたいです。

雷・風属性の攻撃は占い師の塔のタロット、ストームフォースをかけた攻撃、天地雷鳴士の水神のたつまき・いなずま、ヤリスキルのジゴスパーク・雷鳴突き、バギクロス・バギムーチョなどが考えられます。

30秒以内にメカバーンを倒せでは、お題と同時にメカバーンが出現しました。倒すのは難しくないですね。

20秒間呪文・タロットを使ってはならないは、少し難しいです。タイミングが悪いと、呪文を使ってしまい失敗することもありますね。5個の条件のうち3個達成すれば良いので、他の条件に集中したいです。

まとめ

2019年5月1日0時に開いた天獄を攻略してきました。対戦相手は暗黒の星竜機で、5月3日23時59分まで戦えますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

戦士と行く!迅速なバズズ強討伐!

バトル

「戦士と行く!迅速なバズズ強討伐!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年4月29日更新の達人クエスト「戦士と行く!迅速なバズズ強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 「戦士と行く!迅速なバズズ強討伐 ...

邪神の宮殿

バトル

4月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきた感想ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年4月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきた感想となります。 スポンサーリンク 一獄・四獄 一獄と四獄は魅了に気をつけたいですね。四獄では弓占 ...

ヘルバトラー強

バトル

スーパースターと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年5月6日更新の達人クエスト「スーパースターと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 達人クエスト「スー ...

アトラス

バトル

達人クエスト「スーパースターコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月7日更新の達人クエスト「スーパースターコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は達人クエストの条件でスーパースター ...

ドラクエ10レンジャー

バトル

5.1でレンジャーにツメスキルが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1でレンジャーにツメスキルが追加されます。冒険者の広場にアップデート情報が来ていますよ。 ツメレンジャーのスキルライン 3P:ウィングブロウ ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.