バトル

2019年5月1日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年5月1日0時に開きましたね。今回の対戦相手は暗黒の星竜機です。5月3日23時59分まで天獄の扉は開いていますよ。

暗黒の星竜機

暗黒の星竜機暗黒の星竜機で必要な耐性はマヒですね。ジゴスパークやいなずまでマヒになりますよ。
暗黒の星竜機の耐性と行動は、初回討伐時に紹介しています。

それからブレス攻撃があるので、ブレス耐性を上げておきたいです。

地烈スプラッシュが直線範囲攻撃なので、狙われた時は横に移動して回避します。

HPが減ってくるとダークテンペストを使ってきますよ。暗黒の星竜機の周囲が安全地帯となるので、離れすぎないように位置取りました。

なかま呼びでメカバーン×2が出現しますね。メカバーンが増えると、ダメージが重なって耐えるのが苦しくなります。範囲攻撃で早めに倒すようにしたいです。

スポンサーリンク

5月1日の天獄の条件

2019年5月1日天獄60秒以内に20000ダメージを与えろ
30秒以内に40回ジャンプしろ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
30秒以内にメカバーンを倒せ
20秒間呪文・タロットを使ってはならない

20000ダメージを与えろは、フォースブレイク・強化ガジェット零式・ケルベロスロンド・災禍の陣などでダメージアップをしたいですね。

40回ジャンプしろは簡単ですが、倒されているとジャンプの回数を増やせません。倒されないようにするのと、蘇生を早く行いたいです。

雷・風属性の攻撃は占い師の塔のタロット、ストームフォースをかけた攻撃、天地雷鳴士の水神のたつまき・いなずま、ヤリスキルのジゴスパーク・雷鳴突き、バギクロス・バギムーチョなどが考えられます。

30秒以内にメカバーンを倒せでは、お題と同時にメカバーンが出現しました。倒すのは難しくないですね。

20秒間呪文・タロットを使ってはならないは、少し難しいです。タイミングが悪いと、呪文を使ってしまい失敗することもありますね。5個の条件のうち3個達成すれば良いので、他の条件に集中したいです。

まとめ

2019年5月1日0時に開いた天獄を攻略してきました。対戦相手は暗黒の星竜機で、5月3日23時59分まで戦えますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ゴレオン将軍サポ攻略

バトル

ゴレオン将軍を天地雷鳴士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゴレオン将軍を天地雷鳴士でサポ攻略してきましたよ。 ⇒ゴレオン将軍の行動はこちらのページで紹介しています。 サポ攻略のパーティ構成 今回ゴレオン将軍と戦う ...

伝説の三悪魔

バトル

達人クエスト「清貧な伝説の三悪魔討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「清貧な伝説の三悪魔討伐!」をやってきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は占い師サポ戦士戦士僧侶という構成で挑みます。課題達成 ...

邪神の宮殿

バトル

4月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきた感想ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年4月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきた感想となります。 スポンサーリンク 一獄・四獄 一獄と四獄は魅了に気をつけたいですね。四獄では弓占 ...

ダークネビュラス

バトル

ダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フィールドの強敵モンスターダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークネビュラスに挑むパーティ構成は、わたし占い師サポ戦士戦士 ...

Sキラーマシン

バトル

Sキラーマシンを天地雷鳴士でサポ攻略!安定して戦うことができますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Sキラーマシンを天地雷鳴士でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 Sキラーマシンは今でも十分強敵で、とくにサポ攻略と相性が悪いですね。新職業の天地雷鳴士 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.