バトル

2020年8月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年8月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年8月25日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは背離する魔幻の血統です。

背離する魔幻の血統

背離する魔幻の血統背離する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家との戦いです。必要な状態異常耐性は、封印、呪い、マヒ、毒となっていますね。

属性耐性では、ダークタルトを食べるなど闇属性ダメージを軽減しておくと良さそうです。

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者から先に倒します。

スポンサーリンク

2020年8月25日の各獄の条件(簡易版)

二獄
ヤリ、ブーメラン、鎌

三獄
パラディン

四獄
僧侶、旅芸人、盗賊、バトルマスター、占い師

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
パラディンで挑むこと。
職業スキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄はパラディンだけでの戦闘ですね。武器は片手剣が良さそうです。

バイキルトがかけられないので、武刃将軍のゆびわ、魔犬の仮面、復讐のバイシオンなどで強化をかけるようにします。

また攻撃力が上昇する新スキルの鉄壁の進軍が活躍しますね。チャージタイムごとに使っていきたいです。

怒りをとったときは、壁とタゲ下がりで攻撃させないようにします。壁に入った時は、ヘヴィチャージや不動のかまえを使っておもさを増やすと良さそうです。

2体同時に戦う序盤の攻撃がきついので、聖騎士の堅陣を使っておきました。ダメージを1度無効化できるので、安心して攻撃できますね。

回復・蘇生は配られたどうぐを使って行います。たくさん用意されているので、どんどん使っていきました。

魔幻の芸術家だけになれば、簡単になりますね。狙われている人以外で相撲をして、移動させないようにしました。

パラディンだけだと攻撃力が不安でしたが、5分台で討伐できました。

まとめ

2020年8月25日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは背離する魔幻の血統でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿天獄

バトル

天獄の新ボス暗黒の星竜機を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の新しいボス暗黒の星竜機を攻略してきましたよ。 暗黒の星竜機の耐性 暗黒の星竜機に必要な耐性で確認できたのは、マヒです。ジゴスパークと、メカ ...

ドラクエ10スーパースター

バトル

5.1でスーパースターに鎌スキルが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1でスーパースターに鎌スキルが追加されますよ。冒険者の広場にアップデート情報が載っていますね。 鎌スーパースターのスキルライン 3P:血吸い ...

ドラクエ10天獄

バトル

2019年11月26日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年11月26日(火)10時に邪神の宮殿天獄の扉が開きました。今回のボスは真紅の殺人機械たちです。 真紅の殺人機械たち概要 真紅の殺人機械たちは、2 ...

邪神の宮殿

バトル

魔幻の覇王軍の耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿魔幻の覇王軍の耐性や行動をあらためて確認したいとおもいます。 魔幻の覇王軍の耐性 魔幻の覇王軍は、魔幻の芸術家と絵画という組み合わせのボスです。 ...

伝説の三悪魔

バトル

達人クエスト「清貧な伝説の三悪魔討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「清貧な伝説の三悪魔討伐!」をやってきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は占い師サポ戦士戦士僧侶という構成で挑みます。課題達成 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.