バトル

2020年8月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年8月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年8月25日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは背離する魔幻の血統です。

背離する魔幻の血統

背離する魔幻の血統背離する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家との戦いです。必要な状態異常耐性は、封印、呪い、マヒ、毒となっていますね。

属性耐性では、ダークタルトを食べるなど闇属性ダメージを軽減しておくと良さそうです。

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者から先に倒します。

スポンサーリンク

2020年8月25日の各獄の条件(簡易版)

二獄
ヤリ、ブーメラン、鎌

三獄
パラディン

四獄
僧侶、旅芸人、盗賊、バトルマスター、占い師

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
パラディンで挑むこと。
職業スキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄はパラディンだけでの戦闘ですね。武器は片手剣が良さそうです。

バイキルトがかけられないので、武刃将軍のゆびわ、魔犬の仮面、復讐のバイシオンなどで強化をかけるようにします。

また攻撃力が上昇する新スキルの鉄壁の進軍が活躍しますね。チャージタイムごとに使っていきたいです。

怒りをとったときは、壁とタゲ下がりで攻撃させないようにします。壁に入った時は、ヘヴィチャージや不動のかまえを使っておもさを増やすと良さそうです。

2体同時に戦う序盤の攻撃がきついので、聖騎士の堅陣を使っておきました。ダメージを1度無効化できるので、安心して攻撃できますね。

回復・蘇生は配られたどうぐを使って行います。たくさん用意されているので、どんどん使っていきました。

魔幻の芸術家だけになれば、簡単になりますね。狙われている人以外で相撲をして、移動させないようにしました。

パラディンだけだと攻撃力が不安でしたが、5分台で討伐できました。

まとめ

2020年8月25日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは背離する魔幻の血統でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿

バトル

悲劇の英雄譚の耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス悲劇の英雄譚の耐性や行動をあらためて確認しておきたいとおもいます。 悲劇の英雄譚の耐性 悲劇の英雄譚は災いの神話と幻妖の黒公子という組み合 ...

アトラス

バトル

「まもの使いコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「まもの使いコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエスト「まもの使いコンビVSアトラス!」の条件はまもの ...

邪神の宮殿天獄

バトル

2019年6月25日の天獄の条件を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年6月25日(火)21時に邪神の宮殿天獄の扉が開きました。今回の対戦相手は暗黒の星竜機ですね。 バージョンアップ前に天獄の扉が開いたので、新しいボ ...

バトル

黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コンテンツ黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略を紹介します。 クエスト「ベジセルクの演奏」 新コンテンツを始めるのにまずはクエストをクリアしなくてはいけません ...

ドラクエ10天獄

バトル

邪王の操り人形を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1で追加された天獄の新ボス「邪王の操り人形」を攻略してきました。 邪王の操り人形の必要耐性 邪王の操り人形で必要となる状態異常耐性は、魅了、 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.