ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年6月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは覇道の双璧ですね。
覇道の双璧
覇道の双璧は、戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と震撼の冥宰相(ラズバーン)との戦闘です。必要となる耐性は、呪い、幻惑、マヒとなっています。
⇒覇道の双璧の耐性と行動
攻撃する順番は、戦慄の魔元帥からですね。魔元帥の剣を召喚するので、先に倒してしまいたいです。
戦慄の魔元帥の覇道の閃撃が強力です。戦慄の魔元帥に近づく時は注意が必要ですね。
スポンサーリンク
2020年6月10日の条件(簡易版)
耐性:呪い、幻惑、マヒ
二獄
片手剣、ヤリ、ムチ
三獄
遊び人
四獄
魔法戦士、賢者、まもの使い、踊り子、占い師
三獄の攻略
2020年6月10日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
遊び人で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。
今回の三獄は遊び人だけでの挑戦ですね。武器は片手剣を装備しましたが、レボルスライサーが使えるブーメラン、範囲攻撃が得意なハンマーとそれぞれ良い所があるとおもいます。
遊び人はまじめにきまぐれを使いました。きまぐれ行動が強化されていますね。与えるダメージアップの効果が付いたりしました。
きまぐれな行動は良い効果もありますが、範囲攻撃が避けにくくなるのが難点ですね。
ぱふぱふ・ひゃくれつなめで動きを止めることができるので、チャージタイムごとに使っていきたいです。
回復・蘇生は、配られたアイテムで行います。必殺技の回復魔法陣や、「あそぶ」にも回復の効果がありますが、ランダムなのであまり期待できませんね。
まとめ
2020年6月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。遊び人だけの戦闘は、ぱふぱふをしっかり活用したいです。