バトル

邪王の操り人形を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1で追加された天獄の新ボス「邪王の操り人形」を攻略してきました。

邪王の操り人形の必要耐性

ドラクエ10邪王の操り人形邪王の操り人形で必要となる状態異常耐性は、魅了、マヒ、呪い、おびえです。とくに魅了耐性が重要だとおもいます。

ブレス攻撃や呪文攻撃も行ってくるので、ブレス耐性や呪文耐性があるとダメージを軽減できますね。

スポンサーリンク

邪王の操り人形攻略

邪王の操り人形の行動
集え!魔力よ!(魔力球召喚)
はげしいほのお(直線範囲?)
凍れる時獄の秘法(設置範囲、こおりつく)
サンダーバースト(周辺範囲、マヒ、感電)
マリオネット(魅了)
レーザーシャワー(周辺範囲)
ロケットパンチ(2回攻撃)
高性能爆弾(設置範囲)
雷光赤化(直線範囲、呪い)
ジゴデイン
ひかりのはどう
オーバークロック(ひかりのはどう効果、自身の能力を限界まで引き出す)
神速メラガイアー

魔力球の行動
スーパーノヴァ(割合ダメージ)

邪王の操り人形が2体出現しますね。1体を倒すと、オーバークロックで強化されます。

サンダーバースト、レーザーシャワーと周辺範囲攻撃が強力でした。レーザーシャワーは効果範囲が広いですが、少し溜めがありました。大きく離れることで避けられます。

出現した高性能爆弾の爆発に巻き込まれることがありました。出現した位置に気をつけておきたいです。

1体を倒せば楽になるので、集中攻撃で倒してしまいたいですね。

魔力球をどうするかが、悩ましいです。安全にいくなら倒した方が良いとおもいます。

邪王の操り人形を早く倒したい場合は、魔力球を無視して邪王の操り人形を攻撃します。魔力球のスーパーノヴァでは倒されることがない(割合ダメージ)ので、スーパーノヴァに回復を合わせると良さそうです。

2022年3月27日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2022年3月27日60秒以内に60000ダメージ与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

60000ダメージ与えろは、全力で攻撃ですね。フォースブレイク、レボルスライサー、災禍の陣などでダメージを増やしたいです。

会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、黒炎帝の斬撃、一閃突き・改、魂狩り、まじん斬り、不死鳥天舞などで会心の一撃を狙います。会心まいしんラップを使うのも良いとおもいます。

魔法使いは超暴走魔法陣・零で確実に呪文暴走を行えますね。

一撃で3000以上ダメージ与えろは、チャージタイム技を使います。フォースブレイクなどでダメージアップしておきたいですね。

MPを400消費しろは、魔法戦士のマダンテが最適です。一気にMPを消費できますね。

チャンスとくぎを1回行なえは、運次第なところがあります。8人いるので、誰かが発生させるのを期待しました。

まとめ

バージョン6.1で追加された天獄の新ボス「邪王の操り人形」を攻略してきました。レーザーシャワーなどの範囲攻撃を避けられると、戦いやすくなりました。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

邪神の宮殿の更新内容ですー(9月10日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿が更新されましたよー  

バトル

戦士で震王ジュノーガと対戦!チャージタックルで王の絶叫を止めますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 召喚符ボス震王ジュノーガで戦士の戦い方を紹介します。 パーティ構成と必要耐性 今回は4人での戦闘ですので、戦士レンジャーどうぐ使い僧侶とわたしが震王ジュノ ...

邪神の宮殿天獄

バトル

天獄の冥府より来たるものを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の冥府より来たるものを攻略してきましたよ。冥府より来たるものの攻略と、2018年12月12日0時の天獄の条件を紹介します。天獄の扉が開くとド ...

バトル

剣王ガルドリオンとサポで戦ってみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!新しいボスどんなのか様子をうかがってきました  

邪神の宮殿

バトル

6月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 6月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 戦禍の眷属 今回の更新の対戦相手となる戦禍の眷属は魔幻の覇王軍です。獄ごとに対戦相手が変わってくるのが特 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2025 All Rights Reserved.