バトル

2021年8月6日に開いた天獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年8月6日(金)に開いた邪神の宮殿の天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜教団サミットです。

邪竜教団サミット

ドラクエ10邪竜教団サミット邪竜教団サミットは、謀略の邪竜と背徳の教祖との戦闘です。必要となる状態異常耐性は、呪い、マヒ、毒、即死、おびえとなっています。
邪竜教団サミットの耐性と行動

ブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性も欲しいですね。まもりのきりを使うのも良いとおもいます。

攻撃する順番は、謀略の邪竜から先に攻撃していました。背徳の教祖には幻惑を入れておきたいですね。

謀略の邪竜のテールスイングに気をつけて戦うようにします。

スポンサーリンク

2021年8月6日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2021年8月6日30秒以内に10回テンションを上げろ
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージ
20秒以内に8回『心頭滅却』をしろ
60秒以内にころびの状態異常をかけろ
40秒以内に20回ジャンプしろ

10回テンションを上げろは、武闘家のためる弐・ためる参がテンションを上げやすいですね。他には、とうこん討ち・灼熱とうこん討ち、テンションブースト、荒神の舞、魔術師のタロット、ティンクルバトンなどでテンションを上げられます。

氷属性の攻撃は、アイスフォース、ヒャド系呪文、氷結らんげき・豪雪氷結乱撃、フローズンバード、フリーズブレードなどがあります。

闇属性の攻撃は、ダークフォース、ドルマ系呪文、暗黒連撃・煉獄魔斬・邪炎破・ダークマター、冥王のかま・ハデスの宴、呪詛・大呪詛、隠者・罪人・死神のタロット、ダークネスショットなどがあります。

8回『心頭滅却』をしろは制限時間が短いので、確実に行うようにしました。

ころびの状態異常をかけろは、足ばらい、冥王のかま、バナナトラップで狙います。デュアルブレイカー、厄災の滅撃などで状態異常を効きやすくするのも良いとおもいます。

20回ジャンプをしろは、回数が多いです。倒されるとジャンプできないので、倒されないようにしたいですね。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2021年8月6日(金)に開いた天獄を攻略してきました。今回のボスは邪竜教団サミットでしたね。

天獄の扉は2021年8月9日(月)22時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

闇ゾーマ

バトル

ひかりのたまを使わない闇ゾーマを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 「大魔王ゾーマへの挑戦」で、ひかりのたまを使わない闇ゾーマを討伐してきましたよ。 闇ゾーマ ゾーマの城へと向かうときにひかりのたまを受け取らないで挑戦する ...

ドラクエ10天獄

バトル

炎界に潜む脅威を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3で天獄に追加された炎界に潜む脅威を攻略してきました。 炎界に潜む脅威 炎界に潜む脅威は、真紅の殺人機械と背徳の教祖という組み合わせでした。 ...

2018年12月10日邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿12月10日は災いの神話と暴虐の悪夢との対戦ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の邪神の宮殿の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢ですね。一獄と二獄の間の像を調べましたが、何も起きません ...

遊び人VSゲルニック将軍

バトル 遊び人

遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ。 パーティ構成 超ドラゴンクエストXTVでドラゴンクエストビルダーズ2の白石プロデューサーが、遊び人でゲルニック ...

ドラクエ10ムチ

バトル

5.3でまもの使いのムチスキルが強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3でまもの使いのムチスキルが強化されます。冒険者の広場にバージョン5.3アップデート情報が載っていますね。 既存武器スキル強化 バージョン5 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.