バトル

2021年5月17日の天獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年5月17日(月)14時に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちです。

邪竜神の使徒たち

ドラクエ10邪竜神の使徒たち邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と烈武の竜将と戦います。必要となる状態異常耐性は、マヒ、呪い、毒、即死、転びとなっています。
邪竜神の使徒たちの耐性と行動

烈武の竜将の竜閃砲に気をつけておきたいです。離れた位置から攻撃が飛んできますね。それから地竜のうねりはジャンプで回避することができます。

攻撃する順番に悩みますが、オートマッチングでは背徳の教祖から先に攻撃していました。

スポンサーリンク

2021年5月17日の条件

ドラクエ10天獄2021年5月17日60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
20秒以内に8回『心頭滅却』をしろ
45秒以内に会心のツッコミを1回しろ

30000ダメージ与えろは、全力で攻撃ですね。フォースブレイクや災禍の陣などでダメージアップすると良さそうです。

10回テンションを上げろは、武闘家のためる弐・ためる参が簡単にテンションを上げられます。他には魔術師のタロット、灼熱とうこん討ち・とうこん討ち、テンションブースト、荒神の舞、ティンクルバトンなどでテンションを上げられますね。

会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、不死鳥天舞や会心まいしんラップで会心率を上げられます。一閃突き・改などで会心の一撃を狙うのも良いですね。魔法使いなら超暴走魔法陣・零で、確実に呪文暴走を狙えます。

8回『心頭滅却』をしろは、制限時間が20秒と短いです。確実に心頭滅却をしておきたいです。

会心のツッコミを1回しろは、難しいですね。不死鳥天舞などで会心率を上げてからツッコミをすると良いかもしれません。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2021年5月17日(月)14時に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちでしたね。

天獄の扉は2021年5月20日(木)13時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10プチSジェネラル

バトル

プチSジェネラルと戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4で追加されたプチSジェネラルと戦ってきました。 プチSジェネラルカードの入手方法 プチSジェネラルと戦うためのプチSジェネラルカードは、モ ...

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

氷と水の災禍をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄の氷と水の災禍をサポ攻略してきました。 氷と水の災禍の必要耐性 氷と水の災禍で必要となる状態異常耐性は、マヒ、呪い、転び、毒となっています。 ...

ドラクエ10踊り子立ちかた

バトル

6.2踊り子のスキルライン調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2の踊り子のスキルライン調整を紹介します。踊り子の「短剣」「扇」「スティック」スキルが強化されますね。 踊り子の短剣スキルライン強化内容 3 ...

シャントット博士

バトル

FF11コラボイベントでマンドラゴラ黒と戦ってきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ファイナルファンタジーXIコラボでマンドラゴラ黒と戦ってきましたよ。 強・マンドラゴラコイン マンドラゴラ黒と戦うには強・マンドラゴラコインを入手する必要 ...

バトル

弓どうぐ使いで震王ジュノーガのサポ攻略は安定してましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 弓どうぐ使いで震王ジュノーガをサポ攻略してきましたよ。 構成と耐性 構成はわたし弓どうぐ使いサポ戦士戦士僧侶で行きます。サポ戦士さんの武器は両手剣で無属性 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.