バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで攻略してきましたよー(8月25日~)

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿で覇道の双璧を倒してきましたよー

20160825-1716_340497129


まずは一獄から
条件はどうぐ使用不可だけですので
僧侶で参加しながらどのような戦い方なのか
思い出してましたー

必要体制は呪いは必須ですね
マヒ幻惑もあればといったところでしょうか

炎ダメージ減がほしいので
竜のおまもりを装備してファイアタルト食べてましたー 
魔幻の剣の爆嵐剣でのダメージほとんど受けなかったです 

ゼルドラドから先に攻撃するのが定石になっているとおもいますー
ラズバーンは眠らせて1体ずつ倒す感じでした

ゼルドラドの範囲攻撃が強烈なのでこれをまとめて受けないのと
魔幻の剣をよばれたらしっかりと対処するのがいいですね

ラズバーン1体になれば範囲攻撃避けやすいので
とくに困ることはなかったと思いますー

二獄は武器しばりで
短剣・両手杖・棍・扇を装備することが条件ですー

最初占い師で参加したのですが
回復職がいないマッチングとなってしまい全滅でしたー><

よく考えると僧侶も棍装備できますので
棍僧侶に着替えて参加することにしました~

僧侶はわたし一人でしたが
占い師さんや旅芸人さんのフォローもあって勝てましたよー

タゲ下がりがしっかりできてたのも良かったとおもいます
ターンが稼げるので僧侶としてはありがたかったですよー 

三獄はスーパースターだけでの挑戦ですがゴールドシャワー禁止です
ボディーガードで耐えられるので問題は火力だけだとおもいます

わたしはムチで幻惑をいれながら攻撃していました
バイキルショットで自己バイキできるようにもなり
扇でもバイキルトかけられますよね
こう考えると180スキルの追加でかなり戦いが変わりましたね 

使ったゴールドは3000ゴールドぐらいでしたー
5000ゴールドもあれば十分なのかな
一回も白や金のボディーガードでなかったです・・・(;´・ω・) 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

達人クエスト「遊び人と行く!迅速なバズズ討伐!」

バトル 遊び人

遊び人と行く!迅速なバズズ討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年9月16日更新の達人クエスト「遊び人と行く!迅速なバズズ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 遊び人と行く!迅速なバズズ討伐! 達人クエスト「遊び ...

バトル

怒涛のレンジャー軍団VSベリアル!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの報酬5個の課題怒涛のレンジャー軍団VSベリアル!をサポート仲間と攻略してきましたよ。 課題内容の確認 怒涛のレンジャー軍団VSベリアル ...

ドラクエ10バトルレックス

バトル

6.5後期バトルレックスを使ってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期で強化されたなかまモンスターのバトルレックスを使ってみました。 バトルレックスのダメージ バージョン6.5後期のバトルレックスのとくぎ ...

バトル

Sキラーマシンにいってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボスSキラーマシンにいってきましたよー

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉

バトル

2020年5月11日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年5月11日(月)22時に邪神の宮殿天獄の扉が開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちです。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と ...

-バトル

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.