バトル

真災厄の王とサポで戦ってきましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
真災厄の王にサポのみで挑戦してきましたー

20160818-1759_339393222


パーティ同盟コンテンツなので本来8人で挑むのですが
サポのみでいけるのかやってみましたよー

構成は戦士戦士旅芸人僧侶の物理構成です
わたしは戦士でいきましたよー

神話編クエスト「最後の神話の戦い」をリプレイし
ロディアさんからクエストを再び受注して光の河のほつれから突入です

まずは旧災厄からになるのですが
こちらは一人でも倒せるぐらいなので
4人でもまったく問題ないですー

その後の真災厄までの道中がそこそこながいですよね
モンスターの数はそれほど多くなく各フロアに2~4体ほど
いるので殲滅しながら進んでいきます

ただ雰囲気はいいんですよね
おどろおどろしくて
いかにも闇の王が潜んでいますよって感じなんです~

そして
真災厄の王と戦うことになるのですが
必要な耐性が多いので揃えておきたいですね

呪い混乱マヒ幻惑がひつようで
サポさんも耐性がある方をお借りしましたー

真やいばくだきを維持できていれば
一撃でやられることはないと思いますが
魔蝕による全耐性低下がきつかったですね
範囲も広くてなかなか避けられないんです~><

さすがにすんなりとは勝てなかったですが
蘇生役2人いますので多少崩されながらも勝利することができました
討伐時間は10分かかってなかったとおもいます

ただ道中が長いので全行程で30分ほどかかるのが
ちょっと敬遠される理由でしょうか

まだ行ったことないというかたもサポで十分いけますよー
今はプレイヤーキャラが強くなっていますので
サポだとちょうどいいぐらいの強さではないでしょうか

今回は真災厄なので省略していますが
一番苦戦するのは旧災厄へ行く為の最初の道中な気がします(;´・ω・) 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポート仲間とSキラーマシンを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Sキラーマシンをサポ討伐できましたよ。 ※追記 Sキラーマシンのサポ攻略の新しい記事を書きましたのでこちらを参考にしてみてください「Sキラーマシンを討伐タ ...

バトル

サポと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストやってきましたー

バトル

幻界の四諸侯強を占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 幻界の四諸侯強を占い師でサポ攻略してきましたよ。 幻界の四諸侯強カード 幻界の四諸侯強カードがSPふくびき5等の賞品に追加されました。5等は当たりやすいの ...

バトル

Sキラーマシン安定して倒せました~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキングで盛り上がる中Sキラーマシン行ってきましたよー  

邪神の宮殿一獄

バトル

海賊で昏き悪夢の衝撃をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿「昏き悪夢の衝撃」一獄を海賊でサポ攻略してきました。 ⇒僧侶で昏き悪夢の衝撃サポ攻略 パーティ構成 昏き悪夢の衝撃は、幻妖の黒公子・暴虐の悪夢の ...

-バトル

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.