宝珠

狼牙突きの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

更新日:

水着・黄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ヤリスキル狼牙突きの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です
※更新(2020/07/07)
バージョン5.2の変更に対応しました。

狼牙突きの極意の宝珠をドロップするモンスター

ブラックベジターしにがみきぞく
ブラックベジター
ベレス
マリンスライム・強

こちらがバージョン5.2の時点で狼牙突きの極意をドロップするモンスターです。それぞれのモンスターの狩場を紹介していきます。

スポンサーリンク

しにがみきぞくの狩場

生息場所
賢者の隠れ家
風車の丘
ボロヌスの穴
自然遺産保護区ドラクエ10しにがみきぞく狩場しにがみきぞくの狩場は、プクランド大陸の賢者の隠れ家ですね。賢者の隠れ家のD3~F4辺りに生息していますよ。

賢者の隠れ家へは、バシっ娘に入口まで飛ばしてもらいます。

しにがみきぞくはシンボルが少ないですが、賢者の隠れ家は他の場所に比べて戦いやすい方だとおもいます。

しにがみきぞくのドロップアイテム

ドロップアイテム
大きなホネ
カイトバックラーの本

宝珠
水の宝珠:ヘナトスの盾
闇の宝珠:雷鳴突きの極意
闇の宝珠:狼牙突きの極意

白宝箱
ルフの盾
オニグモの盾

ブラックベジターの狩場

生息場所
影の谷
ブオーンの体内
神獣の森
古ロヴォス高地ドラクエ10ブラックベジター場所

ブラックベジターは、闇の領界の影の谷下層入り口あたりにいますね。カーラモーラ村から影の谷と移動すればすぐに行くことができますよ。

古ロヴォス高地に行ける場合は、古ロヴォス高地が討伐しやすいですね。

とくに注意すべき攻撃はなかったとおもいますが、ザオラルで蘇生されるのがちょっと嫌でした。蘇生されるとえもの呼びできる数が減ってしまいます。

ブラックベジターのドロップアイテム

ドロップアイテム
あやかしそう
ナイトメアリーフ

宝珠
炎の宝珠:不屈の闘士
水の宝珠:ルカニの盾
闇の宝珠:狼牙突きの極意

白宝箱
神域のやり

ベレスの狩場

ジュレー島上層
偽りのリンジャの塔
創生の邪洞
真のリンジャの塔
雄峰ランドンべレス狩場ベレスの狩場はウェナ諸島のジュレー島上層です。ジュレー島上層のE5~E6、F4、G2の3ヶ所に生息しています。

ベレスのシンボルは少ないですね。出現ポイントを移動しながら討伐することになります。

ベレスのドロップアイテム

ドロップアイテム
こうもりのはね
よるのとばり

宝珠
闇の宝珠:一閃突き系の極意
闇の宝珠:狼牙突きの極意
闇の宝珠:果てなきハデスの宴

白宝箱
ワルキューレ

マリンスライム・強の狩場

生息場所
血潮の浜辺ドラクエ10マリンスライム・強場所マリンスライム・強の狩場は、旧ネクロデアの血潮の浜辺です。血潮の浜辺の洞くつの中に生息していますね。

血潮の浜辺は、バージョン5.1メインストーリーを進めると行けるようになるフィールドです。

マリンスライム・強のドロップアイテム

ドロップアイテム
大きな貝がら
ピンクパール

宝珠
風の宝珠:果てなき回復呪文威力アップ
闇の宝珠:狼牙突きの極意
闇の宝珠:豪雪氷結乱撃の極意

白宝箱
ヴァルハラヘルム
ヴァルハラメイル上
ヴァルハラグローブ

狼牙突きの極意の性能

ドラクエ10狼牙突きの極意狼牙突きの極意の性能は、狼牙突きの威力+4%です。レベル6にすると狼牙突きの威力+24%にできますね。

狼牙突きはヤリスキルで貴重な範囲攻撃です。強化しておけば、複数のモンスターを同時に攻撃する時に役立ちますね。

まとめ

ヤリ用の闇の宝珠狼牙突きの極意を取りにいってきました。おすすめのモンスターはブラックベジターです。

宝珠集めをしていると、すぐに宝珠ぶくろがいっぱいになりますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10トリカトラプス

宝珠

ランドインパクトの極意をドロップするモンスターの情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ハンマースキルの宝珠ランドインパクトの極意をドロップするモンスターの情報です。 ※更新(2020/08/19) バージョン5.2の変更に対応しました。 ラ ...

サイコマスター

宝珠

勝ちどきMP回復の宝珠を落とすモンスターの狩場を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 風の宝珠勝ちどきMP回復をドロップするモンスター情報です。サイコマスターの討伐場所などを紹介します。 ※更新(2023/02/03) バージョン6.4の変 ...

ドラクエ10ズッキーニャ

宝珠

打成一片の極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 打成一片(だじょういっぺん)の極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2021/01/01) バージョン5.4のモンスターを追加しました。 ...

ドラクエ10エビルトレント

宝珠

鉄壁のみとれガードの宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 鉄壁のみとれガードの宝珠をドロップするモンスター情報です。 鉄壁のみとれガードをドロップするモンスター エビルトレント スペースデビル めいふのばんにん ...

ドラクエ10スターレミング

宝珠

戦場のヴィーナスの宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 戦場のヴィーナスの宝珠をドロップするモンスター情報です。 戦場のヴィーナスをドロップするモンスター ケミカルゼリー シャドー スターレミング スペースデビ ...

-宝珠
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.