初心者の館 占い師

占い師に転職するクエスト「急募!見習い占い師」を紹介します

更新日:

20160727-1112_335607785

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.3後期開幕でさっそく占い師に転職できるクエスト「急募!見習い占い師」をやってきました

クエスト431「急募!見習い占い師」

オルフェエアの町の裏通りにある占いの館に向かうと、たくさんの人でにぎわっていましたよ。見た目から占い師と分かるNPCユノさんから、転職クエスト「急募!見習い占い師」を受けることができました。

クエスト内容は、エルトナ大陸山間の関所近くのくみひもこぞうを7匹倒してくるというものでしたよ。
20160727-1109_335607734くみひもこぞうは山間の関所の近くに生息しています。バシっ娘か馬車で移動すればすぐですね。くみひもこぞうは弱いので、エモノよびでたくさん呼んですぐに7匹討伐できましたよ。

オルフェアの町に戻って、占いの館のユノに報告すると晴れて占い師の仲間入りです。占い師に転職できるようになりましたよ。

クエスト報告をするとお隣のタロット屋さんから声をかけられました。モンスタータロットを買うのにまずはクエストがあるみたいです。

スポンサーリンク

クエスト438「ようこそビギナー!」

20160727-1123_335607980占いの館にいるタロット屋バビロから、クエスト「ようこそビギナー!」が受注できるようになりました。

クエスト自体は簡単でオルフェア地方東のモンスターを占い師で5体たおしてくるというものです。占い師のさわり心地を確かめるにはちょうどいいですね。

オルフェア地方東のモンスターを5体討伐して、タロット屋バビロに報告するとクエストクリアです。クエスト報酬としてタロットパック・赤がもらえ、タロットショップが使えるようになりましたよ。

タロットパックはモンスタータロットを増やすためのアイテムですね。タロットパックの種類によって、入手できるモンスタータロットが変わってきます。タロットパック・赤は攻撃系のアルカナが入手できますよ。

※更新(2020/12/22)
バージョン5.4で通常のタロットパックの購入制限がなくなりました。タロットパック・銀は、週に1回購入することができます。

たまにスライムパック、ビーストパック、デビルパックがタロット屋の商品に並ぶこともあります。

うらないスキル

そうそう占い師のスキルラインはこんな感じでしたよ。
uranaiskillパッシブスキルはMP+10とHP+10みたいですね。隠れた敵が見えるのも地味にうれしいですね。フィールド上の見えない敵にぶつかることがなくなりそうです。

ライトフリング・レフトフリングは左右2枚同時に敵に向かって、タロットを投げ捨てる技のようです。

130ポイントのエンゼルのみちびきは、エンゼルスライムを手札に移動させます。狙った効果を手札に移動させることで、すぐに使えるようになりますね。

防具は精霊王が装備可能となってましたのでローブ系なんですね。結晶装備だときじゅつしセットが装備可能でした。

まとめ

占い師転職クエスト「急募!見習い占い師」をクリアしてきました。すこし触った程度ですが今までと趣向の異なる戦闘で、タロットを使うのは楽しいですね。モンスタータロットいっぱい集めて強くなりたいですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

メンメ

初心者の館

ドルボード入手クエスト「ライドオンドルボード!」の紹介です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初心者さんにむけてドルボード入手クエスト「ライドオンドルボード!」を紹介します。 ドルボードとは ドルボードとは、ドラゴンクエストXの世界の乗り物のことで ...

預かり所

初心者の館

預かり所が利用可能となる「愛と信頼の預かり所」の紹介です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初心者さんに向けて預かり所が使用可能となるクエスト「愛と信頼の預かり所」を紹介します。 クエスト「愛と信頼の預かり所」 クエスト「愛と信頼の預かり所」は町 ...

no image

占い師 宝珠

占技・天輪殺の極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 占技・天輪殺の極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 占技・天輪殺の極意をドロップするモンスター 岩のり童子 バージョン6.1で占技・天輪殺の極意が ...

ピラミッドの秘宝

初心者の館

【初心者の館】ピラミッドの秘宝の始め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初心者さんに向けてピラミッド探索の始め方を紹介します。ピラミッド探索は、第7期初心者大使の課題のひとつにもなっていますね。 ピラミッドの場所 ピラミッドは ...

カカシつきの畑

初心者の館 金策

【初心者の館】畑金策のやり方について紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初心者さん向けに、ドラクエ10の畑金策のやり方について紹介します。 畑金策 住宅村の土地を購入して、自分の家を建てると庭に畑を設置することができます。その ...

-初心者の館, 占い師

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.