宝珠

スカラ系呪文の瞬きをドロップするモンスターを紹介します

更新日:

20160725-1125_335382440ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ダークキング戦にむけてどうぐ使い強化中です。スクルトを使うので、風の宝珠スカラ系呪文の瞬きを取りに行きました
※更新(2020/07/07)
ドロップモンスターの追加と、バージョン5.2の変更に対応しました。

スカラ系呪文の瞬きをドロップするモンスター

20160723-1552_335085193ぐんたいガニ・強
れんごくの番兵

こちらがバージョン5.2時点で、スカラ系呪文の瞬きの宝珠をドロップするモンスターです。

それでは、それぞれのモンスターの狩場を紹介します。

スポンサーリンク

ぐんたいガニ・強の狩場

生息場所
ベルヴァインの森西
血潮の浜辺
ドラクエ10ぐんたいガニ・強場所ぐんたいガニ・強の狩場はベルヴァインの森西です。ベルヴァインの森西の川に生息していますね。

ベルヴァインの森西はバージョン5.0で行けるようになるフィールドです。

ぐんたいガニ・強のドロップアイテム

ドロップアイテム
大きなこうら
マデュライト

宝珠
風の宝珠:スカラ系呪文の瞬き
光の宝珠:大ぼうぎょの極意
闇の宝珠:冥王のかまの極意

白宝箱
シュバリエハット
シュバリエメイル下
シュバリエグリーブ

れんごくの番兵の狩場

生息場所
フェザリアス山
ドランド平原
鬼岩城
れんごくの番兵場所れんごくの番兵は、炎の領界のフェザリアス山・第3層に生息していますよ。バージョン4.2まで進んでいる場合は、オルセコ王国の鬼岩城で討伐しても良いとおもいます。

れんごくの番兵の個体数は少ないですが、フェザリアス山・第3層C3~D3には固まって2~3体いました。エモノ呼びしながら戦っていけば、シンボルがいなくなって困るということはなかったです。

れんごくの番兵は、少し強いのであまり呼びすぎるとピンチになるかもしれません。わたしはスパークショットで幻惑いれながら戦っていましたよ。

この狩場はルーラポイントから少々離れていて、山道の移動は敵にからまれやすくと、鑑定に戻るのか狩りを続けるのか悩ましいところですね。

鑑定の結果欲しい宝珠がでなかったら、また戻ってくるのが大変です。ズッシードの瞬きも落とすので、風の宝珠が手に入っても安心できませんね。

れんごくの番兵のドロップアイテム

ドロップアイテム
サンドフルーツ
まじゅうのツノ

宝珠
炎の宝珠:鉄壁のブレス耐性
風の宝珠:スカラ系呪文の瞬き
風の宝珠:ズッシードの瞬き

白宝箱
雷竜の大盾
鉄壁の大盾
魔界の大盾

スカラ系呪文の瞬きの性能

ドラクエ10スカラ系呪文の瞬き風の宝珠スカラ系呪文の瞬きの性能は、スカラ系呪文の詠唱速度+3%です。レベル6にすると詠唱速度+18%にできますね。

スカラとスクルトを素早く唱えることができますよ。強敵との戦闘では詠唱が長くなると危険なので、詠唱時間を短縮しておきたいですね。

まとめ

風の宝珠スカラ系呪文の瞬きを入手してきました。魔界に行ける場合は、ぐんたいガニ・強がおすすめのモンスターです。

すこしづつどうぐ使い強化していますが、果たしてダークキングレベル4に勝つことができるのでしょうか。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10デスプリースト

宝珠

バギ系呪文の真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バギ系呪文の真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です。バージョン6.5後期で追加された宝珠ですね。 バギ系呪文の真髄をドロップするモンスター デスプリー ...

ドラクエ10ドルイド

宝珠

バギ系呪文の極意をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 光の宝珠バギ系呪文の極意をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2023/10/11) バージョン6.5後期の変更に対応しました。 バギ系呪文の極意を ...

カイザードラゴン

宝珠

大地裂断系の極意をドロップするモンスターを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オノ200スキルの闇の宝珠大地裂断系の極意をドロップするモンスターを紹介します。 ※更新(2022/08/10) バージョン6.2の変更に対応しました。 ...

ドラクエ10ライオネック

宝珠

禁断のHPアップの宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 禁断のHPアップの宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2020/06/17) 禁断のHPアップをドロップするモンスターが変更になりました。 禁 ...

ドラクエ10おにこぞう・強

宝珠

果てなきハデスの宴をドロップするモンスターの情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 鎌スキルの宝珠果てなきハデスの宴をドロップするモンスターの情報です。 ※更新(2022/07/21) バージョン6.2の変更に対応しました。 果てなきハデ ...

-宝珠
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.