宝珠

闇の宝珠はやぶさ斬りの極意をドロップするモンスター情報です

更新日:

くのいち・よろこぶドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
闇の宝珠はやぶさ斬りの極意は片手剣には欠かすことのできない宝珠ですので取ってきましたよ。
※更新(2020/07/09)
以前の内容を元にリニューアルを行いました。

はやぶさ斬りの極意をドロップするモンスター

カーディナルナイト
キラーマシン2
シルバーマント
ソードマカブル
バトルレックス

バージョン5.2時点で、こちらのモンスターがはやぶさ斬りの極意をドロップします。それぞれのモンスターの狩場を見ていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

カーディナルナイトの狩場

生息場所
未完のラゼアの風穴
氷晶の聖塔
神儀の護堂
盾ルクスガルン大空洞
カーディナルナイト場所カーディナルナイトの狩場は、氷の領界氷晶の聖塔苗木の層です。苗木の層のF7の部屋に生息していますよ。最初の透明の床を越えた先ですね。

部屋の中にいるのでシンボルが見つけやすく、再出現も早いとおもいます。

カーディナルナイトのドロップアイテム

ドロップアイテム
きよめの水
ビーナスのなみだ

宝珠
水の宝珠:鉄壁の会心完全ガード
光の宝珠:暗黒連撃の極意
闇の宝珠:はやぶさ斬りの極意

白宝箱
シュバリエハット
シュバリエメイル上
シュバリエグローブ

キラーマシン2の狩場

生息場所
翠嵐の聖塔
辺境の雪山キラーマシン2場所キラーマシン2の狩場は嵐の領界の翠嵐の聖塔ですよ。翠嵐の聖塔2階の南東の部屋に集まって生息しています。

シンボル数はそこそこですが、再出現が早く討伐しやすいとおもいます。

キラーマシン2を討伐する時は、痛恨の一撃に注意したいですね。

キラーマシン2のドロップアイテム

ドロップアイテム
プラチナこうせき
ナドラダイト鉱石

宝珠
闇の宝珠:ギガブレイクの極意
闇の宝珠:はやぶさ斬りの極意
闇の宝珠:アルテマソードの極意

白宝箱
はやぶさの剣改
聖王のナイフ

シルバーマントの狩場

生息場所
ジュレー島下層
ダラズ採掘場
偽りのリンジャの塔
真のリンジャの塔
ガイオス古海
ムストの町ドラクエ10シルバーマント場所シルバーマントの狩場は、ウェナ諸島のジュレー島下層です。ジュレットの町の北側から入る洞くつですね。

ジュレー島下層にはシルバーマントがたくさん生息していて、討伐しやすいとおもいます。

シルバーマントのドロップアイテム

ドロップアイテム
ぎんのこうせき
はやぶさの剣の書

宝珠
闇の宝珠:はやぶさ斬りの極意
闇の宝珠:ぶんまわしの極意
闇の宝珠:果てなきブレードガード

白宝箱
ぎんのレイピア

ソードマカブルの狩場

生息場所
氷晶の聖塔
ガイオス古海
迅雷の丘
雪虫の洞くつソードマカブル狩場ソードマカブルの狩場は、嵐の領界の迅雷の丘です。迅雷の丘の翠嵐の聖塔周辺や、D1に生息しています。D1が狭いエリアに集まっているので討伐しやすいです。

ソードマカブルと戦う時は、マヒ耐性が欲しいですね。

ソードマカブルのドロップアイテム

ドロップアイテム
みがきずな
パープルアイ

宝珠
炎の宝珠:会心練磨
闇の宝珠:はやぶさ斬りの極意
闇の宝珠:オネロスハントの極意

白宝箱
神域の大剣
覇王の大剣

バトルレックスの狩場

生息場所
偽りのセレドット山道
偽レビュール街道北
ガタラ大山林ドラクエ10バトルレックス場所バトルレックスの狩場は、偽りのセレドット山道です。偽りのセレドの町から出てすぐの所にたくさんいるので、狩場には困らないとおもいます。

バトルレックス討伐

バトルレックスバトルレックスは個体数もそれなりにいますし、強すぎず弱すぎずどんどんえもの呼びでよべるのがいいですね。

あまりに弱すぎるモンスターは宝珠のドロップ率が悪いので避けたいところですし、強いモンスターは数がこなせないのでそれも嫌ですよね。

えもの呼びでどんどん呼んで倒していくと、宝珠のプチプチ香水1個で闇の宝珠が6つ入手できました。えもの呼びの途中でサポが倒しきってしまわないように火力の調整は必要ですね。

バトルレックスのドロップアイテム

ドロップアイテム
するどい牙
ドラゴンの皮

宝珠
闇の宝珠:はやぶさ斬りの極意
闇の宝珠:ドラゴンスラッシュの極意
闇の宝珠:かぶと割りの極意

白宝箱
ふんさいのおおなた

ドラゴンの皮が出るとちょっと嬉しいですね。

はやぶさ斬りの極意の性能

ドラクエ10はやぶさ斬りの極意闇の宝珠はやぶさ斬りの極意の性能は威力+6%ですよ。レベル6にすると威力+36%になります。

はやぶさ斬りは片手剣では欠かすことのできない特技です。威力+36%と大幅に強化することができますね。片手剣を装備して戦うときには優先的に欲しい宝珠ですよ。

まとめ

はやぶさ斬りの極意の宝珠をドロップするモンスター情報でした。おすすめのモンスターはバトルレックスです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10フォレスドン

宝珠

鉄壁のおびえガードの宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 鉄壁のおびえガードの宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2022/08/19) バージョン6.2のモンスターを追加しました。 鉄壁のおびえガー ...

小悪魔・ピース

宝珠

水の宝珠ルカニ系呪文の技巧と風の宝珠ルカニ系呪文の瞬きを入手してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 水の宝珠ルカニ系呪文の技巧と風の宝珠ルカニ系呪文の瞬きをドロップするモンスター情報です。 ※更新(2020/09/08) バージョン5.2の変更に対応と、 ...

ドラクエ10ブリザードマン

宝珠

サプライズラッシュの技巧の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! サプライズラッシュの技巧の宝珠をドロップするモンスター情報です。 サプライズラッシュの技巧をドロップするモンスター てつのさそり とろろ将軍(転生) ブリ ...

ドラクエ10ホースデビル・強

宝珠

真・オノむそうの真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 真・オノむそうの真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です。 真・オノむそうの真髄をドロップするモンスター ホースデビル・強 バージョン5.3アップデート ...

ドラクエ10ベヒードス

宝珠

プレートインパクトの極意をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ハンマースキルの宝珠プレートインパクトの極意をドロップするモンスターの情報です。 ※更新(2020/08/14) バージョン5.2の変更に対応しました。 ...

-宝珠
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.