お知らせ 冒険譚

お宝の写真更新されましたね

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!

忘れたころに更新がやってくる
お宝の写真がきましたよー
バージョンアップにつき1回の
更新なのでその存在を
忘れてしまいますよ・・・


今回からは緑の錬金石も
もらえますので
やり残しがないようにしたいですね

ということで岳都ガタラの採掘ギルドへと
おもむき新しい写真をいただきました

各大陸へルーラストーンで
飛んで目星をつけて
捜索することおよそ5分で
発見できるお手軽さがいいですよね

今回のお宝はちいさなめだるとふくびき券
そして緑の錬金石20個でした

当たりだとモグラコインが
もらえたりするみたいですね
素材もでたりしますので
オグリドホーンだとうれしいかも

それにしても
採掘ギルドって建物はありますが
実態はほとんどないですよね

これっておそらく初期の構想の名残
なんでしょうね
よくあるMMOなんかでは
ギャザリングという
システムがありますが
それをそのまま模倣して
導入しようとしたのでしょう

おそらくどこかの段階で
専門性をなくして
だれにでもできるキラキラマラソン
へと変更されたのだとおもいます

MMOにあって当然のものを
なくすのって英断だと思いますが
これでよかったんではないでしょうか

ギャザリングに専門性を
持たせるとだんだん先鋭化してきて
アストルティア時間の〇時にしか採取できないとか
天候が雨の時にしか採取できない
なんてことになるかもしれません・・・

お宝の写真はなかまと共有できますので
ぜひパーティーを組んでやることを推称します
持ち寄れば報酬が4倍になりますからね
緑の錬金石は自分の写真でしかもらえませんが
ちいさなメダルたくさんもらえるので
けっこうおいしいですよ 
 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冒険譚

ダークグラス合成してみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!レグナライト80個倉庫にありましたのでダークグラス合成してみました  

冒険譚

黒レザーの家具をツールふくびき4等当ててそろえました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき賞品で黒レザーの家具がそろいましたよ。 ツールふくびき 冒険者のおでかけ超便利ツールからふくびきを引くことができます ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

バージョン6までのオールインワンパッケージが2022年10月20日に発売されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6までのオールインワンパッケージが、2022年10月20日(木)に発売されます。 ドラゴンクエストX夏祭り2022で発表されましたね。冒険者の広 ...

ドラクエ10青宝箱

冒険譚

ひとくいばこ・祖と戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0新モンスター「ひとくいばこ・祖」と戦ってきました。 ひとくいばこ・祖の生息場所 ひとくいばこ・祖は、果ての大地ゼニアスの青宝箱を開けた時に ...

お知らせ

9月5日にレンダーヒルズの土地が追加されますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!レンダーヒルズの土地が追加されるみたいですー

-お知らせ, 冒険譚

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.