お知らせ

DQXTVでバージョン3.4前期の情報が公開されましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン3.4前期の情報がいろいろと発表されましたね

20160923-1219_344865561


まずは水の領界の情報です
メインストーリーに絡むので情報はあまりありませんが水の中も移動が可能ですー
PVで見られたように動きがゆっくりになるの面白いですね
あとどこかに因縁のカニがいるらしいですよー

アスフェルド学園
入学条件はバージョン2.0のストーリーをクリアしていること
グランゼドーラの船舶管理局のデミカさんに話しかけるとコンテンツが始まるみたいです

サイドコンテンツという位置づけなので報酬として強さに影響するものはないとのことです
詳しくは船舶管理局で確認できるみたいですね

グランゼドーラにある学園に生徒となって事件を解決するために魔法で新しい学園用の人間(男) 、人間(女)の姿をもつことになります
潜入捜査ってことなのかなぁ
これは今までの人間の姿とは別にもうひとつ学園専用の姿をもつみたいです

ステータスは全員同じつよさでスタート
道具や装備、ゴールドを持ち込むことはできない
みんなが平等の条件で楽しめるみたいですねー

開校は11月1日予定ですよー
思ってたより早かったですーヾ(*´▽`*)ノ

学園のコンセプト
外の世界ではできないことを学園という特殊な空間でできるようにしたい

将来的にやりたいこと
部活動
バトルえんぴつ
このあたりはまだ構想段階でしょうか

ようやく学園の情報がでてきましたがまだまだわからない部分も多いですね
とにかく11月を待つしかないです~><

新バトルコンテンツ
黄昏の奏戦記(シアトリカルクロニクル)
カジュアルなマッチングバトルコンテンツ
レンドア南に詩人ナスガルドが登場します

15分の制限時間内に5体のボスを連続で倒していく
道具持ち込み不可
せかいじゅのは、まほうのせいすい3個が支給される
人形がいままでのボスを演じるみたいですね
ノーコストノーペナルティで挑戦できるようです

毎月1日と15日に報酬が更新される
(初回のみ10月26日実装なので11月1日は更新なし)

生放送で映った報酬は
超元気玉1個
黄金の花びら1個
オグリドホーン5個
緑の錬金石10個
呼び寄せの筆3個

新コンテンツ追加はうれしいですね
これは良いサプライズじゃないでしょうか

レベル上限開放93→96
モガレキャンプのメナーさんから受注できます
必要経験値はレベル92から93と同じみたいなので95万Pが3回ってことなのかな??

次の上限引き上げまでにゆっくりと上がられればいいかな~
あまり急ぎすぎても疲れますからね

転生モンスター追加
今回はどのモンスターか秘密だそうです
でもそのほうが探す楽しみもあって良いですね
情報を全部さらけだしても味気ないですから

モンスタータロット
モンスターの種類を追加
スライムパックというあたらしいパックが登場します
こちらはタロット魔人からのみ入手できます
タロットコイン準備しとかなきゃですね
全6種追加されるみたいで合成で獲得できるものもあるみたいですね
キングスライムとメタルキングが確認できました

竜王城の決戦に新報酬追加です
10月1日
ロトのかぶと(3個)
ロトのよろい(6個)
ロトのグローブ(2個)
ロトのブーツ (2個)

10月6日
ローラ姫のドレス上(1個)
ローラ姫のドレス下(1個)
ローラ姫のティアラ(1個)
ローラ姫のてぶくろ(1個)
ローラ姫のくつ (1個)

あと取り寄せ商チャガナが竜王城の決戦の報酬を取り扱うようになるみたいです

プレゼントのじゅもん
ゆうしゃのあしあと
これで虹のしずくが1個もらえますよー

スキル関係
不死鳥天舞などのスキルを160P~のスキルで強化できる
不死鳥天舞などのスキルの宝珠が実装される
占い師のスキルの宝珠が実装される
達人クエストの報酬を何でもらうか迷いますよー

宝珠ポイントで宝珠袋拡張されます
これが一番うれしいですよー
もういっぱいでした・・・(;´・ω・)

弓と両手剣のスキルが強化されるみたいですー
どれくらい強くなるんでしょうね

スキルの振り直しもやりやすくできるように検討中だそうです
遊びやすくなるといいですね

新しい防具の追加
トーテムケープ
大戦鬼のよろい
巨商の前かけ
フォーチュンローブ
クイックジャケット

新素材1個だけあります
これはキラキラマラソンが気になりますよー

新しい魚が追加されます
スイカ?
便利ツールでの追加は次のバージョンアップです

釣り老師の報酬も追加ですー
ノーマル
75種メダル100枚チケット4個
80種メタル迷宮ペア招待券2個
ビッグ
45種ゴルスラコイン3個
50種メタキンコイン3個
キング
15種呼び寄せの筆20個
20種白紙のカード20個

呼び寄せの筆集めるの大変なので20個は嬉しいですね

マイコーデ枠4枠追加
これは助かりますー
オプション課金は4枠で216円/30日
通常の14枠と合わせて最大30枠にできるようですー

家具の重ね置き
これはハウジングの幅がひろがりますね

またマーメイドシリーズの家具が職人製作家具として追加されます
レシピはモンスタードロップみたいですよ

家具のおける数の上限は青山さんが奮闘中だそうです
頑張ってくださ~い

プクランド大陸のふくびき1等に竜王の像・庭が追加されますー
これは欲しいですー
ふくびき引いちゃおうかな~

お魚コイン限定交換屋
10月12日~10月30日に再びやってきますよー
宝珠の香水がほしいですよー

空飛ぶリポちゃん
10月10日に登場
飛竜に乗って話しかけるとミネアさんのタロットと同じ効果を選んでつけてくれますー
皇帝のカード
星のカード
太陽のカード
月のカード

ハロウィンイベント2016
10月19日~10月31日に開催です
「トリック・オア・トリート!」
新しい衣装あるかな~

新コインボススライムジェネラル
正統派のボス
幻界闘士の指輪、幻界導師の指輪の伝承みたいです
11月後半の登場予定

盛りだくさんの内容ですね
あと1週間後が楽しみですよ~

詳細はこちら
冒険者の広場

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

リリー・よびかける

お知らせ

アイテムコード付きの公式ガイドブック1+2+3が本日発売されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXオールインワンパッケージ公式ガイドブックバージョン1+2+3まとめ編が9月7日に発売されましたよ。 公式ガイドブック1+2+3 発売日: ...

ドラクエ10チーム大使

お知らせ

5.5前期でチームドルボードが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期でチームドルボードが追加されます。 ※追記(2021/04/03) チームドルボードの変更手数料などの情報を追加しました。 チームドル ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月1日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月1日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 11/1 日 11/2 月 11/3 火 11/4 水 11/ ...

水着パーカー・なやむ

お知らせ

ドラゴンクエストXアンケートが実施されていますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 現在冒険者の広場でドラゴンクエストXアンケートが実施されていますよ。 ドラゴンクエストXアンケート アンケート回答期間 2018年8月29日(水)12時~ ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(3月6日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(3月6日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 3/6 日 3/7 月 3/8 火 3/9 水 3/10 木 3 ...

-お知らせ
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.