聖守護者の闘戦記

昨日(11月27日)邪蒼鎧デルメゼ1と戦った様子を紹介します

更新日:

ドラクエ10導きの水晶・蒼ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日(11月27日)は邪蒼鎧デルメゼの強さ1だったので、サポ攻略に挑戦してきました。構成や戦い方を見直すと、名前の色を赤にすることができ、最後は時間切れとなりました。
邪蒼鎧デルメゼ1をサポ攻略してきました

パーティ構成

前回はまもの使いで挑戦しましたが、後半のジャッジメントブルーで崩れてしまい立て直すのが難しかったです。

パーティ構成を見直して、自分僧侶・サポまもの使い×2・モーモンで戦うことにしました。

スポンサーリンク

僧侶の戦い方

僧侶は、天使の守りを維持しながら戦います。サファイアボムに注意して戦って、ザオトーンにならないようにしました。

ファントムボールで倒される時も、安全な場所で倒されるようにします。

それから味方に聖女の守りを配りました。コバルトウェーブで倒されるのを防げますね。

女神の祝福はリキャストごとに自分に使いました。女神の祝福でファントムボールを耐えることができます。

回復は主にモーモンが行うので、僧侶は蘇生を頑張ります。早く蘇生して、まもの使いに攻撃してもらいます。

サポート仲間が範囲攻撃で倒された時に、サファイアボムが近くにあると爆発に巻き込まれてザオトーンで蘇生できなくなります。

倒されてからザオトーンになるまでの間に蘇生を差し込みました。攻撃で倒されそうと感じたら、蘇生待機しておくと良さそうです。

間に合わないこともありますが、上手くいくと蘇生できなくなるのを防げますね。

後半はジャッジメントブルーがきついですね。ほとんどサポート仲間が生き残れないので、自分1人で立て直しを行いました。

サポート仲間のザオトーンが切れるまで、天使の守り・女神の祝福・ファランクスなどを駆使して粘ります。ボムクラッシュに巻き込まないように、倒れている味方から少し離れて戦いました。

まとめ

邪蒼鎧デルメゼ1サポ攻略の昨日の様子を紹介しました。名前の色を赤にして時間切れまでいけたので、もう少しで倒せそうな感じでした。

蘇生を頑張って、攻撃できる時間を増やしていきたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

聖守護者の闘戦記サポ攻略

天地雷鳴士 聖守護者の闘戦記

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト強さ1サポ攻略達成です!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記レギルラッゾたちの強さ1を天地雷鳴士でサポ攻略できました。サポート仲間と討伐してきたわたしの戦い方を紹介しますね。 ※追記(2018/4/ ...

パーカー・けいれい

聖守護者の闘戦記

スコルパイドレベル3の属性耐性を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 紅殻魔スコルパイドレベル3の属性耐性を調べてきました。 光と闇属性耐性 紅殻魔スコルパイドレベル3では、光属性攻撃と闇属性攻撃が0.7倍のダメージとなって ...

ドラクエ10導きの水晶・蒼

聖守護者の闘戦記

邪蒼鎧デルメゼ1の初日に戦った感想です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪蒼鎧デルメゼ1にサポート仲間と挑戦してきました。初日(11月18日)の戦いを振り返りたいとおもいます。 結論から先に書くと、初日には勝てませんでした。 ...

ドラクエ10魔天の聖廟ユリエル

聖守護者の闘戦記

5.5前期で聖守護者の闘戦記第6弾のボスが登場します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で、聖守護者の闘戦記第6弾のボスが登場します。 聖守護者の闘戦記第6弾 バージョン5.5前期のスケジュールを見ると、聖守護者の闘戦記第 ...

ドラクエ10導きの水晶・黄

聖守護者の闘戦記

剛獣鬼ガルドドンに有効な属性(フォース)を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記第4弾剛獣鬼ガルドドンに有効な属性(フォース)を調べてきました。 ※追記(2020/03/13) 強さ2の時の属性の効きやすさを追記しまし ...

-聖守護者の闘戦記
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.