聖守護者の闘戦記

昨日(11月27日)邪蒼鎧デルメゼ1と戦った様子を紹介します

更新日:

ドラクエ10導きの水晶・蒼ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日(11月27日)は邪蒼鎧デルメゼの強さ1だったので、サポ攻略に挑戦してきました。構成や戦い方を見直すと、名前の色を赤にすることができ、最後は時間切れとなりました。
邪蒼鎧デルメゼ1をサポ攻略してきました

パーティ構成

前回はまもの使いで挑戦しましたが、後半のジャッジメントブルーで崩れてしまい立て直すのが難しかったです。

パーティ構成を見直して、自分僧侶・サポまもの使い×2・モーモンで戦うことにしました。

スポンサーリンク

僧侶の戦い方

僧侶は、天使の守りを維持しながら戦います。サファイアボムに注意して戦って、ザオトーンにならないようにしました。

ファントムボールで倒される時も、安全な場所で倒されるようにします。

それから味方に聖女の守りを配りました。コバルトウェーブで倒されるのを防げますね。

女神の祝福はリキャストごとに自分に使いました。女神の祝福でファントムボールを耐えることができます。

回復は主にモーモンが行うので、僧侶は蘇生を頑張ります。早く蘇生して、まもの使いに攻撃してもらいます。

サポート仲間が範囲攻撃で倒された時に、サファイアボムが近くにあると爆発に巻き込まれてザオトーンで蘇生できなくなります。

倒されてからザオトーンになるまでの間に蘇生を差し込みました。攻撃で倒されそうと感じたら、蘇生待機しておくと良さそうです。

間に合わないこともありますが、上手くいくと蘇生できなくなるのを防げますね。

後半はジャッジメントブルーがきついですね。ほとんどサポート仲間が生き残れないので、自分1人で立て直しを行いました。

サポート仲間のザオトーンが切れるまで、天使の守り・女神の祝福・ファランクスなどを駆使して粘ります。ボムクラッシュに巻き込まないように、倒れている味方から少し離れて戦いました。

まとめ

邪蒼鎧デルメゼ1サポ攻略の昨日の様子を紹介しました。名前の色を赤にして時間切れまでいけたので、もう少しで倒せそうな感じでした。

蘇生を頑張って、攻撃できる時間を増やしていきたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

大怪傑の装束

聖守護者の闘戦記

ジェルザーク用の魔法戦士装備を購入しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザーク用の魔法戦士装備を購入しましたよ。購入した大怪傑の装束の錬金効果を紹介しますね。 大怪傑の装束の性能 装備レベル100 装備可能職業:盗 ...

聖守護者の闘戦記レベル3

聖守護者の闘戦記

レギルラッゾたち強さ3をキメラキラパン構成で攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記冥骸魔レギルラッゾたち強さ3をキメラキラパン構成で攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は、天地雷鳴士・僧侶・キメラ・キラーパン ...

魔法使い用ソポスのころも

聖守護者の闘戦記

翠将鬼ジェルザークの魔法使いの装備を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザーク強さ1をサポ攻略した時の魔法使いの装備を紹介します。 ⇒翠将鬼ジェルザーク強さ1を魔法使いでサポ攻略 ソポスのころもセット 魔法使いの防 ...

ドラクエ10摩天の聖廟ユリエル

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記第6弾のボスと報酬が発表されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記第6弾のボスと報酬が発表されました。 羅刹王バラシュナ 聖守護者の闘戦記第6弾のボスは羅刹王バラシュナです。テキストで登場していたので、予 ...

聖守護者の闘戦記第3弾

聖守護者の闘戦記

ジェルザークの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザーク戦序盤の耐性と行動を確認してきましたよ。 翠将鬼ジェルザークの耐性 翠将鬼ジェルザークの序盤で確認できた状態異常耐性は、混乱、眠り、幻惑 ...

-聖守護者の闘戦記
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.