冒険譚

6.5前期のお宝の写真の場所を探してきました

投稿日:

ドラクエ10採掘ギルドのチササドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2023年7月5日(水)に更新されたバージョン6.5前期のお宝の写真の場所を探してきました

お宝の写真更新

ドラクエ10採掘ギルド岳都ガタラの採掘ギルドにいるチササに話しかけると、新しいお宝の写真がもらえます。

「さくせん」⇒「遊び方ガイド」⇒「コンテンツガイド」の「お宝の写真」を選んで、もう一度決定ボタンを押すと採掘ギルドの前へと移動できますね。

スポンサーリンク

写真の場所を探す

ドラクエ10バージョン6.5前期お宝の写真もらったお宝の写真がこちらです。砂漠にサボテンと分かりやすい写真でした。だいじなものから「お宝の写真ケース」を使うと、写真を確認することができます。

だいじなものから「おしゃべりシャベル」を使うと、そのマップにお宝があるかどうかを教えてくれます。マップが合っていると、お宝の方角や距離が分かりますね。

ヒントを元にお宝の場所を探して、「おしゃべりシャベル」で掘り当てます。

ドラクエ10バージョン6.5前期お宝の写真場所写真の場所は、ゴブル砂漠西E6でした。砂漠の写真だったので分かりやすかったです。

お宝の写真の報酬

ドラクエ10バージョン6.5前期お宝の写真報酬おぼろ水晶×2(ランダム報酬)
ふくびき券×20
黄の上錬金石×20(写真の持ち主限定)
夢のアクセサリー箱3×1(写真の持ち主限定)

お宝の写真の場所で掘り当てた宝箱から、こちらのアイテムが手に入りました。

ランダム報酬は、おぼろ水晶×2でした。ランダム報酬とふくびき券×20は、パーティメンバーも入手することができます。

お宝の写真を4人で持ち寄れば、ふくびき券×80が手に入りますね。

ランダム報酬4人分の結果は、おぼろ水晶×2、オグリドホーン×2、オグリドホーン×3、とこしえの虹×3と素材ばかりでした。

まとめ

バージョン6.5前期のお宝の写真の場所を探してきました。おしゃべりシャベルがおおよその場所を教えてくれるので、見つけやすいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

幻の海トラシュカ2018

冒険譚

幻の海トラシュカ2018のお宝で獲得できるポイントをまとめました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 幻の海トラシュカ2018のお宝とボーナスのポイントを紹介しますね。 お宝のポイント ぎんの女神像:20000P 金のにわとり:18000P 財宝のつまった ...

冒険譚

魔天の勇者との再戦絶望の中で息絶える級を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! クリスマスイベントクリア後の魔天の勇者との再戦絶望の中で息絶える級を攻略してきましたよ。 絶望の中で息絶える級 最難関となる絶望の中で息絶える級は魔天の勇 ...

冒険譚

詩人の玉手箱を10個開けて中身を確認してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 詩人の玉手箱には何が入っているのか調べてみましたよ。 入手方法 詩人の玉手箱はナスガルドの黄昏の奏戦記のリプレイ報酬でもらえます。第5幕の奏演王ベイオウル ...

ドラクエ10ミローレ

冒険譚

バレンタインイベント2024の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バレンタインイベント2024「第12回アストルティア・クイーン総選挙!」が始まりました。 第12回アストルティア・クイーン総選挙! 投票期間 2024年2 ...

フワフワわたアメ集め

冒険譚

フワフワわたアメを集めてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フワフワわたアメを集めてきましたよ。紅殻魔スコルパイドとの戦いでフワフワわたアメが役に立ちますね。 フワフワわたアメを使って大ジャンプしながら行動すれば、 ...

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.