冒険譚

バージョン6.1のお宝の写真の場所を探してきました

投稿日:

ドラクエ10お宝の写真宝箱ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1のお宝の写真の場所を探してきました

お宝の写真更新

2022年4月6日(水)12時にお宝の写真が更新されました。

岳都ガタラの採掘ギルド内にいるチササに話しかけると、新しいお宝の写真がもらえます。

メニューの「さくせん」⇒「遊び方ガイド」⇒「コンテンツガイド」⇒「お宝の写真」から、岳都ガタラの採掘ギルド前に移動できます。

スポンサーリンク

お宝の写真の場所の探し方

ドラクエ10お宝の写真6.1わたしがもらったお宝の写真は、このような感じでした。

だいじなものから「おしゃべりシャベル」を使って、お宝の写真の場所を探します。よく使うセリフに「おしゃべりシャベル」を登録しておくと、探しやすくなるとおもいます。

もらった写真を観察すると、水辺のようですね。あとは岩の形に特徴がありました。

水辺ということでウェナ諸島に向かいました。「おしゃべりシャベル」を使うと、大陸が合っているか、マップが合っているかを教えてもらえます。

マップが合っていると、「おしゃべりシャベル」が方角や距離を教えてくれます。少しずつ近づいて、お宝の場所を掘りあてました。

ドラクエ10お宝の写真場所6.1ヴェリナード領西D3でお宝を見つけることができました。

お宝の写真の報酬

ドラクエ10お宝の写真報酬6.1おめかしカラー券×1
ふくびき券×20
虹の錬金石×20
夢のアクセサリー箱3×1

ランダム報酬は、おめかしカラー券でした。おめかしカラー券は、なかまモンスターのカラーを変えられる貴重なアイテムですね。

ランダム報酬とふくびき券は、パーティメンバーも入手できます。虹の錬金石と夢のアクセサリー箱3は、写真の持ち主だけが入手できる報酬です。

まとめ

バージョン6.1のお宝の写真の場所を探してきました。お宝の写真を持ち寄ると、ふくびき券がたくさん入手できますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冒険譚

仲間モンスターパーティ同盟バトル開幕!参加条件や報酬などですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 仲間モンスターパーティ同盟バトルの開催期間やイベント報酬を紹介します。 開催期間 仲間モンスターパーティ同盟バトルの開催期間 2016年12月21日~20 ...

スイのやしろおみくじ

冒険譚

スイのやしろで初詣!金運・恋愛運占いができますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スイのやしろに初詣に行って今年の運勢を占ってきてもらいましたよ。 スイのやしろ スイのやしろは、バージョン3.0メインストーリーを進めているとスイの塔の地 ...

ドラクエ10バトルロードわたぼう

冒険譚

協力チャレンジバトル第6戦を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2023年5月13日(土)12時に追加されたモンスターバトルロード協力チャレンジバトル第6戦を攻略してきました。 第6戦源世庫パニガルム 協力チャレンジバ ...

ファラオの隠し財宝

冒険譚

「ファラオの隠し財宝」霊廟ごとの謎の条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ピラミッドのイベント「ファラオの隠し財宝」の霊廟ごとの謎を紹介していきます。第八の霊廟まで謎の解明ができましたよ。 第一の霊廟の謎 4人全員パラディンのパ ...

風虎・大成功

冒険譚

戦士用に片手剣セイクリッドソードを購入しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 戦士用に片手剣のセイクリッドソードを購入しましたよ。片手剣セイクリッドソードの性能と、錬金効果を紹介します。 セイクリッドソードの性能 わたしは中衛や後衛 ...

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.