冒険譚

バージョン5.5後期のお宝の写真の場所を探してきました

投稿日:

ドラクエ10チササドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.5後期のお宝の写真の場所を探してきました

お宝の写真更新

2021年8月11日(水)12時に、バージョン5.5後期のお宝の写真の更新が行われました。岳都ガタラの採掘ギルドにいるチササに話しかけると、新しいお宝の写真がもらえますね。

メニューの「さくせん」⇒「遊び方ガイド」⇒「コンテンツガイド」⇒「お宝の写真」と進んで、コンテンツの場所へ移動すると岳都ガタラの採掘ギルド前に移動できます。

コンテンツガイドを利用すると便利ですね。

スポンサーリンク

お宝の写真の場所探し

ドラクエ10お宝の写真5.5後期バージョン5.5後期で、わたしがもらったお宝の写真がこちらです。お宝の写真は冒険者ごとに異なります。

どこかの森のようですね。写真の情報からおおよその場所を割り出します。この雰囲気はエルトナ大陸のモリナラ大森林でしょうか。

おしゃべりシャベル(だいじなもの)を使うことで、現在の大陸やマップが写真の場所と合っているか教えてもらえます。

よく使うセリフにおしゃべりシャベルを登録しておくと、すぐに使うことができますね。

ドラクエ10お宝の写真の場所モリナラ大森林お宝の写真の場所は、予想通りエルトナ大陸のモリナラ大森林でした。マップが合っていると、おしゃべりシャベルのセリフが変わってきますね。

おしゃべりシャベルを使って、方角と距離を教えてもらいながらお宝を探します。

モリナラ大森林B4の北側で、お宝を見つけることができました。

見つけたお宝の中身

ドラクエ10お宝の写真5.5後期報酬幻獣のホネ×3
ふくびき券×20
金の錬金石×20
夢のアクセサリー箱2×1

見つけたお宝から入手できたアイテムがこちらです。ランダム報酬は幻獣のホネ×3でした。

ランダム報酬とふくびき券はパーティメンバーも入手できます。お宝の写真を持ち寄ると、ふくびき券がたくさん入手できますね。

金の錬金石と夢のアクセサリー箱2は、写真の持ち主だけが入手できます。

まとめ

バージョン5.5後期のお宝の写真の場所を探してきました。モリナラ大森林はすぐ分かったのですが、お宝の場所まで遠かったです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10メリル

冒険譚

ホワイトデーイベント2021「第8回アストルティア・ナイト総選挙!」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ホワイトデーイベント2021「第8回アストルティア・ナイト総選挙!」が始まりました。 ⇒第8回アストルティア・ナイト総選挙!結果発表 第8回アストルティア ...

ドラクエ10夜宴館家キット

冒険譚

Lサイズの家キット夜宴館を入手しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Lサイズの家キット夜宴館を入手しました。 夜宴館の入手方法 夜宴館はスペシャルふくびき1等の賞品です。バージョン5.3でスペシャルふくびきの賞品が追加され ...

カムバックお月様!

冒険譚

「カムバックお月様!」でお月サマーの場所を探します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年のお月見イベント「カムバックお月様!」の進め方と報酬を紹介します。 「カムバックお月様!」 お月見イベント「カムバックお月様!」は、グレン城下町 ...

ドラクエ10カンフーガール衣装

冒険譚

バレンタインイベント2020の進め方と報酬を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年のバレンタインイベント、第8回アストルティア・クイーン総選挙!が始まりましたね。 ⇒第8回アストルティア・クイーン総選挙!結果発表 美女たちの聖 ...

パレオ・ピース

冒険譚

炎の領界の神聖秘文の攻略と写真の撮影場所です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)で炎の領界のふたつの神聖秘文を攻略してきましたよ。 炎うず巻く聖なる鳥 今日は炎の領界の神聖秘文に挑戦できる日 ...

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.