冒険譚

バージョン5.3のお宝の写真の場所を探してきました

投稿日:

ドラクエ10チササドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3のお宝の写真が更新されたので、写真の場所を探してきました

お宝の写真更新

2020年10月28日(水)12時にお宝の写真が更新されました。ドラクエ10採掘ギルド岳都ガタラの採掘ギルドにいるチササに話しかけると、新しいお宝の写真がもらえますね。

岳都ガタラ入口近くの旅の扉から、採掘ギルド前へと移動できるのが便利です。

スポンサーリンク

お宝の写真の場所探し

ドラクエ10バージョン5.3のお宝の写真わたしがもらったお宝の写真がこちらです。お宝の写真の場所を探していきます。

だいじなものから「おしゃべりシャベル」を使うと、大陸やマップが合っているか教えてくれますね。

写真に写っている木や草の感じから、エルトナ大陸の落陽の草原だとおもいました。ガケっぷち村跡に移動して、おしゃべりシャベルで掘ると正解でした。

マップが合っていると、方角と距離をおしゃべりシャベルが教えてくれますね。

ドラクエ10バージョン5.3お宝写真場所おしゃべりシャベルのヒントを頼りにお宝の写真の場所を探すと、落陽の草原E7で宝箱を見つけることができました。

お宝の写真の報酬

お宝の写真の場所には宝箱が埋まっていて、ランダム報酬、ちいさなメダル×20~30、銀の錬金石×20、夢のアクセサリー箱2×1が入手できます。

銀の錬金石と夢のアクセサリー箱2は、写真の持ち主だけが入手できます。ドラクエ10バージョン5.3お宝の写真結果宝箱の中身
暗夜の魔石×2
ちいさなメダル×22
銀の錬金石×20
夢のアクセサリー箱2×1

わたしのお宝の写真の宝箱からは、暗夜の魔石×2が入手できました。パーティメンバーのお宝の写真の宝箱からは、ゲルニック将軍コイン×2、幻獣の皮×2、人魚の涙×2がそれぞれ入手できました。

ランダム報酬とちいさなメダルは、パーティメンバー全員が獲得できますね。

バージョン5.3では魔犬レオパルドコインも追加されたようですが、入手できませんでした。

まとめ

バージョン5.3のお宝の写真の場所を探してきました。おしゃべりシャベルのヒントで簡単に見つけられますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冒険譚

邪神の宮殿の条件が更新されましたよー(11月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 11月25日の邪神の宮殿の更新情報ですよー

ドラクエ10ビョルン

冒険譚

ムドーコインを狙ってふくびき券6540枚使った結果を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ムドーコインを狙ってふくびき券6540枚使った結果を紹介します。 オーグリード大陸ふくびき更新 特等:スライムハウス/スライムベスハウス 1等:ムドーコイ ...

お宝の写真4.2

冒険譚

お宝の写真の宝箱から激震のキバ3個がもらえました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年6月20日(水)12時にお宝の写真が更新されましたよ。 お宝の写真更新 バージョン4.2のお宝の写真の更新が行われましたね。超常現象の研究家ティ ...

ネコパンチ

冒険譚

ネコパンチとランドンクーンの像がネコ集めでもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期で追加されたメレアーデのお部屋の新しいネコを集めてきましたよ。 4.5前期で追加されたネコ バージョン4.5前期では、ネコ図鑑63~7 ...

第2回ファラオの隠し財宝

冒険譚

第七の霊廟の謎をサポート仲間で解明してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第2回ファラオの隠し財宝の第七の霊廟謎をサポート仲間で解明してきましたよ。 ⇒第一の霊廟と第二の霊廟の謎 ⇒第三の霊廟と第四の霊廟の謎 ⇒第五の霊廟と第六 ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.