お知らせ

災厄神話ギャラリーが邪神の宮殿の新しい組み合わせで登場しました

更新日:

邪神の宮殿5月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年5月25日邪神の宮殿の対戦相手が「災厄神話ギャラリー」に更新されましたよ。

災厄神話ギャラリー

災厄神話ギャラリー25日は新しい組み合わせのボスとの戦闘となりますね。今回は「災厄神話ギャラリー」で、災いの神話と絵画の組み合わせとなります。

登場する絵画は一獄がワイルドフォビズム、二獄・四獄がエビルキュビズム、三獄がダークレアリズムと獄ごとに変わってきます。

新しい組み合わせでは討伐する順番に悩みますね。一獄と四獄で魅了にされてしまうので、絵画から討伐したいです。

一獄の報酬は5月30日を過ぎても青の錬金石ですね。次回6月10日の更新で赤の錬金石に変更となります。

スポンサーリンク

必要な状態異常耐性

必要な状態異常耐性も獄ごとに変更となりますね。一獄と魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑、眠りです。

二獄と四獄は混乱、呪い、マヒ、即死、幻惑、怯えですね。三獄は混乱、呪い、マヒ、幻惑が必要です。

属性耐性はストームタルトを食べるなど雷耐性を上げておくと攻撃を軽減できるとおもいます。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
ヤリ、オノ、ツメ、扇を装備して挑むこと。
ジゴスパーク、真・オノむそう、ライガークラッシュ、百花繚乱を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せがいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は装備できる武器に制限があります。オノ戦士で参加すれば、真・やいばくだきでこうげき力を下げることができますね。

ツメ盗賊のサプライズラッシュやお宝ハンターで、動きを止めると楽に戦えそうです。

どうぐが配られるので蘇生や回復はどうぐをしっかり使っていきたいですよ。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
まもの使いで挑むこと。
ウォークライを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せがいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄はまもの使いだけでの戦闘となります。まもの使いの攻撃力は申し分ありませんね。行動を阻害する特技がほとんどないので、壁とタゲ下がりを行って攻撃できる時間を作りたいです。

蘇生はせかいじゅの葉を使えば大丈夫ですね。1人12枚もあるので数は足りるとおもいます。

まとめ

5月25日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。新しい組み合わせ「災厄神話ギャラリー」は、一獄四獄で魅了耐性が必要となってきますね。

報酬の青の錬金石はアップデート後もボスが「災厄神話ギャラリー」の間はそのままです。気にせず挑戦して大丈夫ですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

6.4「ワンタッチきせかえ」機能が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4で「ワンタッチきせかえ」機能が追加されます。冒険者の広場にバージョン6.4アップデート情報が載っていますね。 ワンタッチきせかえ 「ワンタ ...

夏服改・ハートを描く

お知らせ

知の祝祭の開催時間と参加方法を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7周年記念の知の祝祭が2019年8月16日(金)から始まりますね。知の祝祭の開催時間と参加方法を紹介します。冒険者の広場にお知らせが来ていますよ。 知の祝 ...

ミステリドール

お知らせ

ミステリドールがたまご販売所で仲間にできるようになります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新仲間モンスターのミステリドールが便利ツールで仲間にできるようになりますよ。 ミステリドールが便利ツールで仲間に 2018年7月2日(月)12時から、冒険 ...

お知らせ

今週(2月5日~)の達人クエストやピラミッドなどの更新情報ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(2月5日~)の達人クエストやピラミッドなどの情報コーナーですよー。

よびかける

お知らせ

インコついてクンがDQXショップに追加されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! インコついてクンがDQXショップに追加されますよ。冒険者の広場にお知らせがきていますね。DQXショップの更新は2019年2月22日(金)に行われます。 イ ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.