お知らせ

10月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と二獄と三獄の条件を確認したいとおもいます

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
10月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と条件を確認したいとおもいます。10月25日邪神の宮殿

覇道の双璧

今回の対戦相手は覇道の双璧です。ゼルドラドとラズバーンのコンビとの戦闘となります。範囲攻撃が強力で剣を召喚するゼルドラドから先に討伐します。その間ラズバーンを寝かせておくと楽に戦えますね。

必要な状態異常耐性は呪い、幻惑、マヒです。とくに呪いが重要なので準備しておきたいですね。属性耐性は炎耐性をファイヤータルトを食べるなどして上げておくと、爆嵐剣のダメージを軽減できますよ。

一獄と四獄の条件は20分以内に討伐とどうぐの使用禁止です。四獄は占い師のみでの参加となりますね。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手杖、ムチ、弓のいずれかを装備して挑むこと。
復活の杖、極竜打ち、ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は武器が制限されていて、両手杖、ムチ、弓で戦うことになります。両手杖が装備できるのは魔法使い、魔法戦士、賢者です。

ムチが装備できるのは魔法使い、盗賊、スーパースター、まもの使い、占い師です。弓を装備できるのは魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師となっています。

全体的に後衛よりの職業が多い感じでしょうか。ムチ盗賊やムチまもの使いが数少ない前衛となりそうですね。

召喚された剣を倒したいので範囲攻撃ができる魔法使いや賢者、占い師が活躍できるとおもいます。剣を早めに倒さないとダメージをたくさん受けてしまいますね。

ラズバーンを眠らせるなら、魔法使いのラリホー、スーパースターとどうぐ使いのラリホーマ、占い師の星のタロットで眠らせることができますね。

回復は賢者ができますが、配布されたどうぐで行うことも可能です。余らせても仕方がないので積極的に使用していきたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
僧侶で挑むこと。
女神の祝福を覚えて挑むこと。
戦闘中5人以上同時に死んではならない。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は僧侶だけの戦闘となります。僧侶だけなので問題は攻撃力となりそうですね。ヤリや棍を装備して戦闘に臨みたいところです。

ヤリは単体攻撃が強いのと、武神の語法で攻撃力を下げることができます。倒されにくくなるのがいいですね。

棍は範囲攻撃が得意なので剣を殲滅するのに役立ちます。また棍閃殺でこうげき力を上げられるのも嬉しいですね。

5人以上同時にしんではならないので、誰かが倒された時は早めの蘇生を心がけたいです。あとはゼルドラドやラズバーンの範囲攻撃で1度に倒されてしまわないように注意したいですね。

まとめ

10月25日更新の邪神の宮殿の条件を確認してきました。三獄の僧侶だけでの戦闘が普段では考えられないので楽しみですよ。

僧侶で攻撃できるめずらしい機会です(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月14日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月14日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 11/14 日 11/15 月 11/16 火 11/17 ...

アリアハン装備

お知らせ

スラエルの場所は港町レンドア南!大魔王ゾーマへの挑戦が8月3日から再演されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 「大魔王ゾーマへの挑戦」イベントが8月3日(金)12時から再演されますよ。 イベント期間 2018年8月3日(金)12時~8月31日(金)23時59分 リ ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

極天女帝プリズムが便利ツールふくびき1等に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年10月6日(水)5時の更新で、極天女帝プリズムが冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき1等に追加されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(5月3日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(5月3日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 5/3 日 5/4 月 5/5 火 5/6 水 5/7 木 5/ ...

くらげドレスセット

お知らせ

くらげドレスセットなどがDQXショップに追加されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! くらげドレスセットなどが、DQXショップに追加されました。冒険者の広場に新商品のお知らせが来ていましたね。 くらげドレスセット くらげポンポン帽 くらげド ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.