お知らせ

8月25日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認します

更新日:

8月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
8月25日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認しておきたいとおもいます。

覇道の双璧

今回の対戦相手は覇道の双璧です。ラズバーンとゼルドラドのコンビとの戦闘ですね。ラズバーンを眠らせてゼルドラドを早く倒せれば討伐が楽になるとおもいます。ゼルドラドの覇道の閃撃が強力な範囲攻撃なので不用意に近づかないようにしたいですね。

必要な状態異常耐性は呪い、幻惑、マヒとなっています。特に呪い耐性が重要ですね。それからファイアタルトなどで炎耐性を上げておくと爆嵐剣によるダメージが軽減されますよ。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
短剣、扇、ブーメランいずれかの武器を装備して挑むこと。
ナイトメアファング、百花繚乱、デュアルブレイカーいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄では武器が短剣、扇、ブーメランと制限されていますね。短剣踊り子がメインアタッカーで扇とブーメランの範囲攻撃で召喚された剣を処理する感じでしょうか。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
まもの使いで挑むこと。
ウォークライを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄はなんとまもの使いだけでの戦闘となります。こんなことはなかなか機会がないので面白そうですね。まもの使いはこうげき力はありますが、少し打たれ弱いので壁やタゲ下がりを行って守りながらの戦闘をするのがいいのかな。

回復や蘇生は支給されたアイテムで行います。たくさんあるので出し惜しみしないように使いたいですね。

武器はツメ、両手剣、オノ、ムチが装備できます。それぞれ良さがあるので持ち替えて戦うのもいいかもしれません。

まとめ

8月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と条件をみていきました。とくにまもの使いだらけの三獄が気になりますね。

どんな戦闘になるのか楽しみですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

魔物・成功

お知らせ

クイーン総選挙大予選会の結果が発表されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! アストルティアクイーン総選挙大予選会の結果がでましたよ。 結果 2017年8月28日から9月4日にかけて行われたアストルティアクイーン総選挙大予選会!で冒 ...

夏服改・成功

お知らせ

マイタウンの公開日が7月24日と発表されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年7月9日放送の超ドラゴンクエストXTVで、マイタウンの公開日が7月24日(水)と発表されました。放送で紹介されたバージョン4.5後期のイベント情 ...

バージョン4.5前期お宝写真更新

お知らせ

お宝の写真の報酬にまじゅうのツノなどが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期のお宝の写真が2019年4月4日(木)昼12時に更新されますよ。冒険者の広場にお知らせがきていますね。 お宝の写真更新 2019年4月 ...

ギャル・よびかける

お知らせ

今週(4月15日~)の達人クエストなど週課の更新情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月15日~)の達人クエストやピラミッドなど週課の更新情報をお知らせします。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 4/15 日 4/16 月 4/1 ...

ラグアス王子

お知らせ

バージョン4.4の公開日は12月5日水曜日ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4「うつろなる花のゆりかご」は2018年12月5日(水)公開ですよ。冒険者の広場にもバージョン4.4アップデート情報がきていますね。 レベル ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.