くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

1月10日更新の邪神の宮殿の対戦相手や二獄と三獄の条件を確認します

どうもくうちゃです!
1月10日に更新された邪神の宮殿の対戦相手と条件を確認したいと思います。1月10日邪神の宮殿

魔幻の覇王軍

今回の対戦相手は魔幻の覇王軍です。魔幻の芸術家(マデサゴーラ)と絵画のコンビとの戦闘となりますね。

魔幻の覇王軍では獄ごとに対戦する絵画が異なるので、必要な耐性も変わってきます。

各獄ごとの必要な状態異常耐性
一獄と四獄:魅了、呪い、マヒ、毒、眠り
二獄:混乱、呪い、即死
三獄:呪い、マヒ、毒

共通して呪い耐性は必要ですね。一獄・四獄では魅了、二獄では混乱耐性を準備しておきたいです。属性耐性は闇耐性を上げておくといいですよ。芸術家の念じボールが強力ですね。

一獄と四獄の条件は20分以内に討伐とどうぐの使用禁止です。四獄は占い師だけでの戦闘となりますね。一獄と四獄は不浄の領域で敵味方とも状態異常にかかりやすくなりますよ。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
戦士、僧侶、旅芸人、魔法戦士いずれかの職業で挑むこと。
真・やいばくだき、女神の祝福、ゴッドジャグリング、フォースブレイクいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は加速の領域で敵味方ともに行動間隔や呪文詠唱速度が短縮されます。

二獄の条件は職業が限られていますね。ただし戦士や僧侶が参加できるなど安定構成となりそうです。混乱と呪い耐性を準備しておけば、苦戦せずに討伐できるとおもいます。

また、どうぐが支給されているので戦士や魔法戦士も回復・蘇生をすることができます。有効に使っていきたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
扇を装備して挑むこと。
百花繚乱を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は混沌の領域となり、敵味方ともに会心率・呪文暴走率がアップしますよ。

三獄は扇装備限定での戦闘となります。扇が装備できるのは武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士です。扇は攻撃力が低いので少し苦戦しそうですね。百花繚乱や花ふぶきで幻惑にさせると戦いやすくなりそうです。

踊り子が左手に扇を装備しても条件は満たすので、右手に短剣を装備して短剣で攻撃するとダメージを出せますよ。

げんまで攻撃することもできますし、回復することもできるので新職業の天地雷鳴士も活躍できそうですね。天地雷鳴士はげんま召喚の関係上各パーティにひとりだけのマッチングとなります。

回復できない職業でも配られたどうぐを積極的に活用して、蘇生・回復を行って戦闘を勝利に導きたいですね。

まとめ

1月10日に更新された邪神の宮殿の条件を確認しました。今回は三獄が扇装備だけと難しくなりそうです。

良いベルトがほしいですよ(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-お知らせ
-

関連記事