お知らせ

12月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄の条件を確認していきます

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
12月10日の邪神の宮殿の更新情報を確認しておきたいとおもいます。邪神の宮殿12月10日

災いの神話と暴虐の悪夢

12月10日の更新で対戦相手が災いの神話と暴虐の悪夢となりましたね。真・災厄の王とダークドレアムのコンビとの対戦となります。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死とたくさんありますよ。全てそろえるのは難しいですが、混乱、封印、呪い、幻惑あたりは耐性を準備しておきたいです。ストームタルトを食べるなど雷属性の耐性を上げておくのもいいですね。

一獄と四獄の条件は20分以内の討伐と道具使用禁止です。それから四獄は占い師限定となりますね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
ヤリ、ツメ、ブーメランを装備して挑むこと。
ジゴスパーク、ライガークラッシュ、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は武器がヤリ、ツメ、ブーメランに限定されています。ヤリを装備できるのは僧侶、パラディン、どうぐ使いですね。

ツメを装備できるのが武闘家、盗賊、まもの使いです。ブーメランを装備できるのがレンジャー、賢者、どうぐ使いとなっています。

僧侶や賢者も一応参加できるので回復や蘇生はできますね。ツメを装備できる職業が攻撃役となりそうです。まもの使いは強いですし、武闘家の一喝、盗賊のサプライズラッシュとスタン技が活躍できそうですよ。

レンジャーのまもりのきりでブレス攻撃を防ぐことができたり、どうぐ使いはバイキルトが使えるのでそれぞれ活躍できそうですね。

オートマッチングの構成しだいでは回復職がいないときもあるので、配布されたどうぐを使っていきたいです。たくさん使えるので回復職がいなくても討伐することができますよ。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
バトルマスターで挑むこと。
ミラクルブーストを覚えていどむこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄はバトルマスターだけでの挑戦となりますね。回復職がいないのでミラクルブーストで自己回復しつつ、せかいじゅのしずくも使っていきたいですね。蘇生はせかいじゅの葉でおこないます。せかいじゅの葉は12個支給されているのでどんどん使っていくといいですよ。

武器は攻撃力の両手剣とスタンショットのハンマーで悩みますね。とくに序盤の2体同時に戦う場面ではスタンショットが使えるハンマーが有効かもしれません。バトルマスターは打たれ弱いので、壁やタゲ下がりなどもできるといいですね。

まとめ

12月10日の邪神の宮殿の二獄と三獄の更新内容を確認してみました。バトルマスターだけでの戦闘がどのようになるのか楽しみですね。

天地雷鳴士用のベルトがほしいです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・成功

お知らせ

超DQXTV#28が2022年5月24日(火)21時から配信されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 超ドラゴンクエストXTV#28アニバーサリー直前放送!が、2022年5月24日(火)21時から配信されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 超ドラ ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月12日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月12日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 11/12 日 11/13 月 11/14 火 ...

ドラクエ10マグノリア地区3番地

お知らせ

2022年12月のテンの日のイベントは「アストルティア住宅展示場フォトスタジオオープン!」です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2022年12月のテンの日のイベントは、「アストルティア住宅展示場フォトスタジオオープン!」です。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 アストルティア住 ...

ドラクエ10チササ

お知らせ

お宝の写真が2020年10月28日に更新されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年10月28日(水)にお宝の写真が更新されます。冒険者の広場にお知らせが来ていましたね。 お宝の写真更新 更新日時 2020年10月28日(水)昼 ...

ワルキュウリ

お知らせ

3.5後期ではキュウサイポイントが同盟バトルで集められます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5後期ではキュウサイポイントが集めやすくなりますね。 キュウサイポイント 現在キュウサイポイントはバトル・ルネッサンスで未クリアの人のお手伝 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.