お知らせ

バージョン4.1のアップデート情報の詳細から新情報を紹介します

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.1のアップデート情報の詳細が冒険者の広場に来ていますね。気になった新情報を紹介したいとおもいます。モダンローズ・座って本を読む

いにしえのゼルメア

いにしえのゼルメアに挑戦するためのアイテム「ゼルメアの聖紋」は、元気チャージ20時間と交換するか新モンスター「ゲノミー」を倒して獲得します。ゲノミーこの「ゲノミー」の出現確率が訂正されていました。『ゲノミーが出現する確率は、メタルの香水を使った時の「はぐれメタル」の1/3ぐらいの確率になります。』

香水使用時の「はぐれメタル」の1/3ぐらいとなると、あまり出現しなさそうですね。白宝箱を狙っているときに出現したらラッキーという感じでしょうか。

いにしえのゼルメアで装備品の入手方法のイメージが分かってきました。装備品が封印された「冥海の光玉」というものが入手できて、遺跡の出口となる「解放の扉」で封印を解くことができます。封印を解くと装備品を入手できるのですが、封印を解ける数がゼルメアの階層によって決まるみたいですね。

装備品をたくさん入手するためにダンジョンの奥に進みたいのですが、全滅する危険もあり判断が難しいところですね。

スポンサーリンク

タッピツ仙人の出現率アップ

呼び寄せの筆を落とすタッピツ仙人の出現率がアップします。その代わりメタルの香水で出現率がアップする効果が無くなることになります。

香水を使わなくても出現率がアップするので、呼び寄せの筆が入手しやすくなりそうですね。

呼び寄せの筆が手に入るのは嬉しいのですが、そろそろ召喚符ボスの追加が欲しいですよ。

仲間モンスターのとくぎ見直し

たけやりへいとゴーレムのとくぎに調整が入ります。

たけやりへいの破竹の一撃とオーバーヒートの行動不能時間が12秒から6秒に短縮されます。オーバーヒートにはバイキルト効果も付与されますね。

ゴーレムはファイナルブローとフィニッシュブローの使用後眠り時間が短縮されます。それからおやすみチャージのMP回復量が30に、快眠チャージのHP回復量が150に上昇しますよ。

バトエン

バトエンは演出が短縮されることになりますね。NPC戦では初戦の場合バトエンが1本~2本になるようです。勝利後の再戦の場合はバトエン3本と今まで通りですね。

フリー対戦で獲得できるバトエンポイントが増えますよ。1位の場合300P→400Pに、2位が200P→300Pにそれぞれバトエンポイントがたくさんもらえますね。

バトエン武器やバトエン家具を集めようと思うと大変なので、バトエンポイントの入手量が増えるのは嬉しいですね。

取りよせ商チャガナ

取りよせ商チャガナ取りよせ商チャガナさんの取り扱い品が増えますよ。クリスマスイベントの報酬ピカレスク装備と、お正月イベントの報酬源氏車のはかま/鞠文様のふりそでが再入手できます。

傘装備のギュッとワンワンとハートの兵隊傘も、再入手可能となっていますね。

チャガナさんから購入する画面で、入手したことのない装備に未入手と表示されるようになりました。購入できる商品でも装備できない職業だとグレーアウトしてしまうので分かりやすくなりますね。

日替わり「おきがえリポちゃん」

5月上旬のイベント日替わり「おきがえリポちゃん」は、日替わりで違う衣装が借りられるイベントのようです。

どんな装備を借りられるのか楽しみですね。

まとめ

バージョン4.1「栄光の勇者と消されし盟友」の詳細情報が来ていましたね。新情報を中心に紹介しました。バージョン4.1は2018年2月21日(水)公開となりますよ。

4.1まであと少しですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・ハートを描く

お知らせ

ナルビア宿屋の家・イッショウの家が便利ツールふくびきの賞品に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2023年7月25日(火)5時の更新で、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき1等に「ナルビア宿屋の家」と「イッショウの家」が追加されます。冒険者の広場にお ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

極天女帝プリズムが便利ツールふくびき1等に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年10月6日(水)5時の更新で、極天女帝プリズムが冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき1等に追加されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ...

水着パーカー・成功

お知らせ 聖守護者の闘戦記

東京ゲームショウ2018で4.3追加情報が発表されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 東京ゲームショウ2018で超DQXTV出張版が行われましたね。バージョン4.3追加情報が発表されましたよ。冒険者の広場でもバージョン4.3追加情報が紹介さ ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(4月25日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月25日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 4/25 日 4/26 月 4/27 火 4/21 水 4/2 ...

ギャルの服・オッケー

お知らせ

新髪形が楽しめる装備などDQXショップ新商品を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4月25日(水)の更新で、新しい髪形になれるウィッグセットなどDQXショップに新商品が追加されますよ。冒険者の広場にお知らせがきていましたね。 ウィッグセ ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.