お知らせ

ボス難易度設定がバージョン4.0メインストーリーで出来るようになりました

更新日:

ギャル・オッケードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
12月27日(水)に行われたアップデートで、バージョン4.0ストーリーのボス難易度設定ができるようになりましたよ。冒険者の広場にきているアップデート内容をいくつか見ていきたいとおもいます。

4.0ストーリーボス難易度設定

今回ボス難易度設定が追加されたのは、バージョン4.0のメインストーリーのボスです。とくに4.0の最後のボスは少し手強いので、戦闘が苦手な人もストーリーを進めることができますね。

職業レベルの上限を99→100に解放するクエスト「星辰武王の審判」のボス難易度設定は、バージョン4.1で追加される予定ですよ。
ボス難易度設定ボスの難易度設定の方法は、さくせん→システム設定→ボス難易度設定で行います。ひとりプレイ中とパーティプレイ中それぞれで設定できますね。

毎回選択にすると、ボス戦闘前に難易度を選択できます。それ以外はこちらで選んだ強さが自動的に選択されますよ。「強い」が難易度設定前のボスの強さですね。今回のアップデートで、バージョン4.0ストーリーボスの難易度「ふつう」と「弱い」も選択できるようになりました。

スポンサーリンク

カカロンのAI調整

12月27日のアップデートで、げんまカカロンのAIが調整されましたよ。これまでに比べてHPを回復させる行動が多くなるみたいです。

天地雷鳴士のげんまの中で最も回復に向いているのがカカロンなのですが、なかなかHPを回復してくれませんでした。AI調整で回復行動が多くなるみたいなので、ピンチの時にカカロンに助けられる場面が増えそうです。回復が得意というカカロンの持ち味が活かせるようになるといいですね。

不具合修正

いくつか不具合も修正されているのですが、気になったところをピックアップしていきます。

バトル中にコミュニケーションウィンドウを表示させると、動作が遅くなることがある。これはわたしも気になっていました。戦闘中にチャットのログを確認しようと思うと、動作がとても重かったです。不具合修正されて良かったです。

アストルティア防衛軍にてボスモンスターの討伐数が1匹分多くカウントされる。せんれきのモンスターリストの討伐数と、アストルティア防衛軍の実績が一致しなかったですよね。不具合だったので修正されることになりました。総帥Mに話しかけると正しい討伐数に修正されるようです。

まとめ

12月27日(水)のアップデートでバージョン4.0ストーリーボスの難易度設定が追加されました。これで戦闘が苦手な人もストーリーを楽しむことができますね。

レベル上限99→100解放クエストの難易度設定はバージョン4.1で行われる予定なので、もう少し待ってくださいね。

難易度をあらかじめ選択していると変更に気づかないかもしれませんね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

魔物・まわる

お知らせ

モーモンモールお楽しみ感謝祭の当選番号が発表されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! モーモンモールお楽しみ感謝祭の当選番号が発表されましたよ。 当選番号 モーモンモールお楽しみ感謝祭の当選番号は「スライム:683」という結果でした。冒険者 ...

メレアーデドレス・ハート

お知らせ

今週(12月2日~)の達人クエストなど週課の更新情報ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(12月2日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 12/2 日 12/3 月 12/4 火 12/5 ...

ヒューザ

お知らせ

第4回アストルティア・ナイト総選挙の結果が発表されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ホワイトデーイベント第4回アストルティア・ナイト総選挙の結果が発表されましたよ。 結果発表期間 結果発表期間 2017年3月12日(日)0時~3月16日( ...

お知らせ

今週(9月17日~)の達人クエストやピラミッドの更新情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(9月17日~)の達人クエストやピラミッドなど更新情報ですよ。 常闇の聖戦 9/17 日 9/18 月 9/19 火 9/20 水 9/21 木 9/ ...

お知らせ

今日から知の祝祭始まりますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!本日より知の祝祭開幕しますよー

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.