くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

6月8日からの限定交換屋でスライダークカード交換できますよ

どうもくうちゃです!
おさかなコイン限定交換屋ポタンちゃんが6月8日から始まりますよ。限定交換屋ポタン

スポンサーリンク

イベント期間

2017年6月8日(木)朝6時~6月18日(日)朝5時59分

限定交換屋は6月8日から10日間の期間限定で開催されます。貴重なアイテムを交換してもらえるので、見逃せないイベントですね。

交換アイテム

港町レンドア南の釣り老師ハルモスの近くに、限定交換屋ポタンちゃんはいます。ふつうの魚交換員と同様、おさかなコインとアイテムを交換してくれますね。

限定交換屋ポタンちゃんが取り扱うのは貴重なアイテムばかりなので、いずれも一度限りの交換品の青文字で表示されていますね。

タロットコイン:3000枚
タロットコイン:3000枚
超トマトのタネ:3000枚
超おたからのタネ:3000枚
Sジェネラルカード:5000枚
輝石の天箱:5000枚
黄金のアンクの箱:10000枚
強・タロットコイン:10000枚
スライダークカード:20000枚
夢のアクセサリー箱:30000枚

今回の目玉交換品はなんといっても、6月7日に実装予定のスライダークカードです。実装された直後はバザーでも高値ですし、これはとても嬉しいですね。

他にも超トマトのタネやSジェネラルカードなども交換してもらえます。すべての交換品に必要なおさかなコインは9万2000枚ですね。イベント開始まで少し日にちがあるので、今からおさかなコインを集めておいてもいいですよね。

おさかなコイン

すべての交換品をもらおうと思うと、9万2000枚とたくさんのおさかなコインが必要になってきますね。おさかなコインを稼ぐのは、釣り老師ハルモスの赤色の依頼の品を納品するのが良いですよ。

赤色の依頼に対してキングサイズの魚を渡すと、おさかなコインがたくさんもらえます。キングサイズの場合は報酬が5倍以上となるので、1万枚以上のおさかなコインを獲得できます。赤色の依頼が出る魚のキングサイズを釣った時は、依頼に備えて残しておきたいですね。

赤色の依頼が出る魚(釣りレベルによって、依頼される魚の種類が増えていきます)
釣りレベル16~
ゴクラクギョ・黒
ゴクラクギョ・白
アロワナ

釣りレベル18~
カジキ
マンタ
オオナマズ

釣りレベル20~
マンボウ
ホオジロザメ
シュモクザメ
ピラルク
ジンベエザメ

エラスモサウルスやリードシクティスなどナドラガンドのめずらしい魚は、魚交換員に渡すと5000枚ぐらいのおさかなコインと交換してもらえます。せっかく釣り上げたので少しもったいない気もしますが、おさかなコインをたくさん獲得できますよ。

まとめ

6月8日(木)朝6時からおさかなコイン限定交換屋がオープンします。実装直後のスライダークカードが交換品に入っていますよ。

おさかなコイン集めなきゃ(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-釣り
-

関連記事