釣り

6月8日からの限定交換屋でスライダークカード交換できますよ

更新日:

限定交換屋ポタンドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
おさかなコイン限定交換屋ポタンちゃんが2017年6月8日から始まりますよ。

イベント期間

2017年6月8日(木)朝6時~6月18日(日)朝5時59分

限定交換屋は6月8日から10日間の期間限定で開催されます。貴重なアイテムを交換してもらえるので、見逃せないイベントですね。

スポンサーリンク

交換アイテム

港町レンドア南の釣り老師ハルモスの近くに、限定交換屋ポタンちゃんはいます。ふつうの魚交換員と同様、おさかなコインとアイテムを交換してくれますね。

限定交換屋ポタンちゃんが取り扱うのは貴重なアイテムばかりなので、いずれも一度限りの交換品の青文字で表示されていますね。

タロットコイン:3000枚
タロットコイン:3000枚
超トマトのタネ:3000枚
超おたからのタネ:3000枚
Sジェネラルカード:5000枚
輝石の天箱:5000枚
黄金のアンクの箱:10000枚
強・タロットコイン:10000枚
スライダークカード:20000枚
夢のアクセサリー箱:30000枚

今回の目玉交換品はなんといっても、6月7日に実装予定のスライダークカードです。実装された直後はバザーでも高値ですし、これはとても嬉しいですね。

他にも超トマトのタネやSジェネラルカードなども交換してもらえます。すべての交換品に必要なおさかなコインは9万2000枚ですね。イベント開始まで少し日にちがあるので、今からおさかなコインを集めておいてもいいですよね。

おさかなコイン

すべての交換品をもらおうと思うと、9万2000枚とたくさんのおさかなコインが必要になってきますね。おさかなコインを稼ぐのは、釣り老師ハルモスの赤色の依頼の品を納品するのが良いですよ。

赤色の依頼に対してキングサイズの魚を渡すと、おさかなコインがたくさんもらえます。キングサイズの場合は報酬が5倍以上となるので、1万枚以上のおさかなコインを獲得できます。赤色の依頼が出る魚のキングサイズを釣った時は、依頼に備えて残しておきたいですね。

赤色の依頼が出る魚(釣りレベルによって、依頼される魚の種類が増えていきます)
釣りレベル16~
ゴクラクギョ・黒
ゴクラクギョ・白
アロワナ

釣りレベル18~
カジキ
マンタ
オオナマズ

釣りレベル20~
マンボウ
ホオジロザメ
シュモクザメ
ピラルク
ジンベエザメ

エラスモサウルスやリードシクティスなどナドラガンドのめずらしい魚は、魚交換員に渡すと5000枚ぐらいのおさかなコインと交換してもらえます。せっかく釣り上げたので少しもったいない気もしますが、おさかなコインをたくさん獲得できますよ。

まとめ

6月8日(木)朝6時からおさかなコイン限定交換屋がオープンします。実装直後のスライダークカードが交換品に入っていますよ。

おさかなコイン集めなきゃ(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

釣り

くうちゃ釣り三昧その5~釣り老師の赤依頼~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 釣り老師の依頼こなしてますかー?

イカグランプリ

釣り

イカグランプリのランキングの様子を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第3回フィッシングコンテストイカグランプリのランキングと大漁祭りの状況を見てみたいとおもいます。 ランキング イカグランプリは釣り上げた旬のイカの大きさを ...

ドラクエ10未完のモンセロ温泉峡釣り場

釣り

「滅びの予兆」で行ける新エリアで釣りをしてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 破界篇第1話「滅びの予兆」で行ける新エリア未完のモンセロ温泉峡で新しい魚が釣れますね。 ⇒クエスト「滅びの予兆」の進め方 未完のモンセロ温泉峡の釣り場 未 ...

ドラクエ10大型のマルチ水そう

釣り

大型のマルチ水そうを購入してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期で追加された大型のマルチ水そうを購入してみました。 大型のマルチ水そうの入手方法 大型のマルチ水そうは、住宅村などの家具屋・住宅商が販 ...

釣り老師ハルモス

釣り

サザエクローとニシキゴイの短剣を釣り報酬でもらってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期アップデートで追加された釣り老師ハルモスの報酬サザエクローとニシキゴイの短剣をもらってきましたよ。 サザエクロー ビッグサイズのさかな ...

-釣り
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.