バトル

2月23日の邪神の宮殿天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年2月23日(土)1時に開きましたよ。今回の対戦相手は冥府より来たるものですね。2月26日(火)0時59分まで戦うことができます。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来るものは、冥府の君主と呼び出される冥王の影・ベリアル・アークデーモンと戦います。

とくに注意すべき攻撃は冥王の奪命鎌です。直線範囲攻撃で、大ダメージとなりますよ。冥王の影も使ってくるので、死角から攻撃されることもありますね。
冥府より来たるものの行動

恐怖の縛鎖で感電にさせられるので、中衛や後衛は冥府の君主の近くで戦わない方が良いと思います。

必要な耐性は即死と眠りです。冥王の大鎌と冥王の奪命鎌に即死効果がありますね。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性を上げておくと良さそうです。

スポンサーリンク

2019年2月23日の条件

2019年2月23日天獄の条件30秒以内に炎・氷・光属性で5000ダメージ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
45秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

炎・氷・光属性での攻撃は、魔法使いのメラゾーマやメラガイアー、魔法戦士のライトフォース、天地雷鳴士のれんごく火炎やマグマなどが考えられますね。呪文踊り子のギラグレイドも良さそうです。

アークデーモンを倒せは、呼び出されたアークデーモンを倒すだけなので簡単でした。

毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣のヴァイパーファングかナイトメアファングですね。

幻惑の状態異常をかけろは、占い師の月のタロット、ムチのスパークショット、レンジャーのあんこくのきりなどが考えられます。ブーメランでデュアルブレイカーの効果を入れておきたいです。

会心の一撃か呪文暴走は、片手剣の不死鳥天舞で会心率を上げて超はやぶさ斬り・はやぶさ斬りを行います。踊り子の会心まいしんラップも会心率を上げられますね。

5個の条件のうち、3個以上を達成すればクリアできます。今回は比較的簡単な条件だとおもいますよ。

まとめ

2019年2月23日に開いた邪神の宮殿天獄を攻略してきました。2月26日(火)0時59分まで挑戦することができますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿2019年8月25日

バトル

妖女と災獣の耐性や行動を確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス妖女と災獣の耐性や行動をあらためて確認したいとおもいます。 妖女と災獣の耐性 妖女と災獣は、幻妖の魔勇者と災いの神話の組み合わせですね。 ...

バトル

どうぐ使いと行く!迅速な第七の霊廟制覇!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「どうぐ使いと行く!迅速な第七の霊廟制覇!」をサポで攻略してきましたよ。 達人クエストの課題を確認 どうぐ使いと行く!迅速な第七の ...

バトル

Sキラーマシンにいってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボスSキラーマシンにいってきましたよー

no image

バトル

魔塔へ行こう

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月一コンテンツ不思議の魔塔へと行ってきましたよ

バトル

邪神の宮殿更新されましたねー今回の条件は?(8月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿の更新内容を確認してみましたー

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.