バトル

2月23日の邪神の宮殿天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年2月23日(土)1時に開きましたよ。今回の対戦相手は冥府より来たるものですね。2月26日(火)0時59分まで戦うことができます。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来るものは、冥府の君主と呼び出される冥王の影・ベリアル・アークデーモンと戦います。

とくに注意すべき攻撃は冥王の奪命鎌です。直線範囲攻撃で、大ダメージとなりますよ。冥王の影も使ってくるので、死角から攻撃されることもありますね。
冥府より来たるものの行動

恐怖の縛鎖で感電にさせられるので、中衛や後衛は冥府の君主の近くで戦わない方が良いと思います。

必要な耐性は即死と眠りです。冥王の大鎌と冥王の奪命鎌に即死効果がありますね。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性を上げておくと良さそうです。

スポンサーリンク

2019年2月23日の条件

2019年2月23日天獄の条件30秒以内に炎・氷・光属性で5000ダメージ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
45秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

炎・氷・光属性での攻撃は、魔法使いのメラゾーマやメラガイアー、魔法戦士のライトフォース、天地雷鳴士のれんごく火炎やマグマなどが考えられますね。呪文踊り子のギラグレイドも良さそうです。

アークデーモンを倒せは、呼び出されたアークデーモンを倒すだけなので簡単でした。

毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣のヴァイパーファングかナイトメアファングですね。

幻惑の状態異常をかけろは、占い師の月のタロット、ムチのスパークショット、レンジャーのあんこくのきりなどが考えられます。ブーメランでデュアルブレイカーの効果を入れておきたいです。

会心の一撃か呪文暴走は、片手剣の不死鳥天舞で会心率を上げて超はやぶさ斬り・はやぶさ斬りを行います。踊り子の会心まいしんラップも会心率を上げられますね。

5個の条件のうち、3個以上を達成すればクリアできます。今回は比較的簡単な条件だとおもいますよ。

まとめ

2019年2月23日に開いた邪神の宮殿天獄を攻略してきました。2月26日(火)0時59分まで挑戦することができますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

やるきのジャーミィ

バトル

達人クエスト「武闘家と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「武闘家と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件で武闘家をパーティにひとり入れない ...

9月10日邪神の宮殿

バトル

9月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年9月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 闇に堕ちた英雄の幻影 今回の対戦相手は闇堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子は人間と同じサイズ ...

小悪魔・オーガあいさつ

バトル

怒涛のパラディン軍団VS守護者ラズバーン強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(10月1日~)の達人クエスト「怒涛のパラディン軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成や必要耐性 達人クエストの条件が ...

輪王ザルトラ

バトル

輪王ザルトラを魔法戦士でサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 輪王ザルトラを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。魔戦入り構成でのサポ攻略の戦い方を紹介します。 輪王ザルトラ召喚符 輪王ザルトラと対戦するための召喚符は、 ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年10月10日

バトル

2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは災いの神話と暴虐の悪夢です。 災いの神話と暴虐の悪夢 災いの神話と暴 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.