バトル

2020年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは闇に堕ちた英雄の幻影ですね。

闇に堕ちた英雄の幻影

闇に堕ちた英雄の幻影闇に堕ちた英雄の幻影は、幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子との戦いです。必要となる状態異常耐性は、封印、マヒ、おびえ、呪いとなっています。
闇に堕ちた英雄の幻影の耐性と行動

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者から先に攻撃していきます。

鉄壁の盾・退魔の盾で、幻妖の黒公子が幻妖の魔勇者をかばいますね。零の洗礼でスケープガードの効果を消すか、2人の距離を離すようにしたいです。

スポンサーリンク

2020年8月10日の条件(簡易版)

闇に堕ちた英雄の幻影
耐性:封印、マヒ、おびえ、呪い

二獄
両手剣、ムチ、ブーメラン

三獄
僧侶

四獄
武闘家、踊り子、占い師、天地雷鳴士、デスマスター

三獄の攻略

2020年8月10日更新の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
僧侶で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は僧侶だけでの攻略です。攻撃する必要があるので、ヤリか棍を装備して戦いたいですね。

僧侶は天使の守りを使っておけば、倒されても復活できます。安心して戦えますね。

攻撃するために幻妖の魔勇者に近づくと、絶対零刀を受けてしまいます。封印耐性を準備しておくと良さそうでした。

幻妖の黒公子のスケープガードは、僧侶だと消すことができません。2人の距離を離して、効果範囲の外側で攻撃したいです。

全員が僧侶なので比較的安定して戦えましたが、火力不足なところもあり討伐タイムは8分33秒でした。壁とタゲ下がりで攻撃する時間を作って、しっかり攻撃したいですね。

まとめ

2020年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の三獄は僧侶だけでの戦闘ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

エビルプリースト

バトル

エビルプリーストの属性ダメージの効きやすさを確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! エビルプリーストの属性ダメージの効きやすさを確認してきました。 属性ダメージの効きやすさ 属性:ダメージ倍率 炎属性:1.0倍 氷属性:1.0倍 風属性: ...

ドラクエ10天獄

バトル

2021年1月26日に開いた天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年1月26日(火)に開いた天獄の条件を攻略してきました。天獄のボスは冥府より来たるものです。 冥府より来たるもの 冥府より来たるもので必要となる状 ...

ドラクエ10魔獣調教士ガブラ

バトル

輝晶獣ボイボゥをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 輝晶獣ボイボゥをサポ攻略してきた戦い方を紹介します。 輝晶獣ボイボゥの耐性とパーティ構成 輝晶獣ボイボゥで必要となる状態異常耐性は、転びです。それから土属 ...

8月25日邪神の宮殿

バトル

8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ。 覇道の双璧 今回の対戦相手は覇道の双璧です。ラズバーンとゼルドラド2体との戦闘ですね。ラズバー ...

ドラクエ10賢者

バトル

イオナズン・イオグランデ・ドルモーアの威力がアップします

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1アップデートで、イオナズン・イオグランデ・ドルモーアの威力がアップしますよ。 イオナズンなどの威力アップ バージョン5.1のバトルバランス ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.