バトル

2020年9月12日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年9月12日(土)2時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神です。

虚空の邪竜神

ドラクエ10虚空の邪竜神虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒです。虚空の残影が呪文攻撃をしてくるので、呪文耐性があると良さそうですね。
虚空の邪竜神の耐性と行動

虚空の邪竜神は範囲攻撃が多いです。集まりすぎないようにしたいです。

とくに注意する攻撃は、後半に使ってくる天災地変・氷です。天災地変・氷は、虚空の邪竜神の周辺が攻撃範囲ですね。

HPが減るごとに虚空の残影を呼び出します。できればキャンセルショットで残影招来を止めたいです。虚空の残影が現れた時は、範囲攻撃で早く倒すようにしました。

スポンサーリンク

2020年9月12日の天獄の条件

ドラクエ10天獄の条件2020年9月12日30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
45秒以内に炎・氷属性で10000ダメージ
20秒以内に10回『ツッコミ』をしろ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

一撃で1999以上ダメージ与えろは、チャージタイム技で大ダメージを狙いたいです。

炎属性の攻撃は、メラ系呪文、ギラ系呪文、ファイアフォース、ビッグバン、れんごく火炎・ひばしら、かえん斬り、バーニングバードなどがありますね。業炎の大剣で攻撃するのも良いとおもいます。

氷属性の攻撃は、ヒャド系呪文、アイスフォース、氷結らんげき・豪雪氷結乱撃、フローズンバード、フリーズブレードなどがあります。

10回『ツッコミ』をしろは、制限時間が20秒と短いですね。確実に『ツッコミ』を行ないたいです。

MPダメージを300与えろは、ハンマーのMPブレイクが最適ですね。

チャンスとくぎを1回行なえは、チャンスとくぎが発動する運次第なところがあります。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年9月12日(土)に開いた天獄を攻略してきました。天獄のボスは虚空の邪竜神でしたね。

天獄の扉は2020年9月15日(火)1時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポで圧勝のベリアル強を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト圧勝のベリアル強をサポ攻略してきました。 パーティ構成と耐性 圧勝のベリアル強は一度も死んではならないのが達成条件です。ベリアルとはいえ ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年1月10日

バトル

闇と水の災禍などと戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年1月10日更新の邪神の宮殿の情報を紹介します。今回のボスは一獄が闇と水の災禍、二獄・四獄が氷と嵐の災禍、三獄が炎と嵐の災禍です。以前とは組み合わ ...

Sジェネラル

バトル

Sジェネラルをパラディンでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Sジェネラルをパラディンでサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成はわたしパラディンサポ魔法使い魔法使い僧侶で挑戦です。いわゆるパラ魔構成です ...

邪神の宮殿

バトル

災厄神話ギャラリーの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手災厄神話ギャラリーの耐性と行動を改めて確認してきましたよ。 災厄神話ギャラリーの耐性 災厄神話ギャラリーは、災いの神話と絵画という組み ...

魔人エンラージャ

バトル

怒涛の賢者軍団VS魔人エンラージャ強!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年4月23日更新の達人クエスト「怒涛の賢者軍団VS魔人エンラージャ強!」をサポ攻略してきました。 怒涛の賢者軍団VS魔人エンラージャ強! 達人クエ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.