冒険譚

ふくびき券を集めよう

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ふくびき券大量消費したので
また集めなきゃいけないんです~
20160629-1358_331475875
 


ふくびき券って
いろんなコンテンツからもらえるので
いつのまにか貯まっていたりしますよね

どこからもらえるのか
知っておくことでよりたくさん
集めることができるのではないでしょうか

やはり一番は
福の神コインの報酬ですよね
4枚同時投入できるようになって
その破壊力はすさまじいです
4枚同時で一回あたり
ふくびき券4~24枚獲得できます
SPふくびき券がもらえるのも
うれしいですね

同盟コンテンツ
真災厄戦やダークドレアム戦の
リプレイ報酬として10枚もらえます
こちら1日1回限定ですが
バトルしてもらえるので
日課としている人もいるんじゃないでしょうか

魔法の迷宮
紫箱で1日1回ですが2~3枚もらえます
これってもう3枚固定で
いいんじゃないかな~
レアボスコイン
メタスラボスコイン
こちらは赤箱から3枚もらえますね

紫箱まだもらってない日は
レアボスコインで回収したりしてます

借り物クエスト
小国で称号みせたり
しぐさしたりするアレです
こちら1日1枚ですが
コーディネートだけは
1~3枚みたいです

わたしは達成しやすい
称号職業しぐさの3箇所
まわってますー

王家の迷宮の報酬
うつしよの銅箱銀箱
銅箱1~2枚
銀箱2~3枚もらえます
ベルトを捧げたら延々と
まわれるのかも

超おたから花ルビー 
2~3枚でますね
バザーで購入できますので
アストルティアらしく
ゴールドで解決は可能です

釣りで宝箱つりあげると
10枚ぐらいだったとおもいます
1回限りですがビッグサイズ
10種と25種でもふくびき券もらえますね

お宝の写真
10枚~
これはもうちょっと
頻繁に更新してほしいですね

バトンちゃんのお礼
ご近所なかよしボックス
10枚~99枚
その差がすごいですね

トップ10掲示板の
おひねりをすることで
週に5枚もらえます
最低100ゴールド必要

冒険者のおでかけ便利ツール
最近あたらしくチャレンジミッション
というのができて最大週15枚もらえます

モンスター牧場の宝箱からももらえますね

依頼書でもごくたまにふくびき券が報酬で
もらえるのありますね
20枚もらえるのは見たことあります

週替り討伐の報酬
三門の関所のほうで
10枚もらえました~
少し変わったみたいですね 

ジュレットの遊泳エリアの
光るタルからもふくびき券でるみたいですね
週に1回更新でそれなりにいいもの
でるみたいなので今度から取るようにしようっと

あとは不定期に
プレゼントのじゅもんとかでしょうか
季節イベント系の報酬でもありそうですよね

まだ他にもあるかもしれませんが
とりあえず今おもいつくのは
これぐらいでした

また次回のコインボス追加にむけて
ふくびき券貯めていきたいと思います
問題は倉庫が耐えられるかどうか・・・ 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バージョン4.5前期お宝写真更新

冒険譚

お宝の写真の報酬でゴレオン将軍コインがもらえました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! お宝の写真の報酬でゴレオン将軍コインがもらえました。 お宝の写真更新 2019年4月4日(木)12時にお宝の写真が更新されましたね。お宝の写真は大型アップ ...

ドラクエ10威光弓

冒険譚

威光弓の性能と評価・感想を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0で追加された威光弓の性能と評価・感想を紹介します。 威光弓の性能 弓 レベル105装備 装備可能職業:魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使 ...

冒険譚

ダークキング需要!?

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 明日はついにダークキング実装ですね  

真夏のトレジャーハント

冒険譚

「真夏のトレジャーハント!」の謎解きの攻略ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年の海イベント「真夏のトレジャーハント!」の謎解きを攻略してきましたよ。謎解きの答えを載せているのでネタバレになります。自力で謎を解きたい人はご注 ...

ドラクエ10ミローレ

冒険譚

第10回アストルティア・クイーン総選挙!の結果発表で特別なプレゼントがもらえます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第10回アストルティア・クイーン総選挙!の結果発表で特別なプレゼントがもらえます。 結果発表期間 結果発表期間 2022年2月12日(土)0時~2月23日 ...

-冒険譚

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.