宝珠

風の宝珠ピオラ系呪文の瞬きを取りにいってきましたよー

更新日:

魔女・まわるドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
風の宝珠ピオラ系呪文の瞬きを取りにいきましたよ。
※更新(2020/07/07)
以前の内容を元にリニューアルを行いました。

ピオラ系呪文の瞬きをドロップするモンスター

ニードルマン・強
プロメテモス

バージョン5.2時点で、こちらのモンスターがピオラ系呪文の瞬きをドロップします。それぞれのモンスターの狩場を見ていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

ニードルマン・強の狩場

生息場所
魔幻都市ゴーラ跡
魔幻園マデッサンス
ドラクエ10ニードルマン・強場所ニードルマン・強の狩場は、魔幻都市ゴーラ跡です。魔幻都市ゴーラ跡F6~G7がアビスジュエルの近くで、楽に移動ができますね。

魔幻都市ゴーラ跡は、バージョン5.1メインストーリーを進めると行けるようになります。

ニードルマン・強のドロップアイテム

ドロップアイテム
にじいろの布きれ
やわらかウール

宝珠
風の宝珠:ピオラ系呪文の瞬き
光の宝珠:やいばのぼうぎょの極意
闇の宝珠:サマーソルトクローの極意

白宝箱
スパングルグローブ
スパングルパンプス

プロメテモスの狩場

生息場所
赤熱の荒野
カルデア溶岩帯
プロメテモス場所プロメテモスは聖都エジャルナ東から出たすぐの赤熱の荒野B5~B6辺りにいますよ。ルーラですぐにいけるので助かります。いざないの間から聖都エジャルナに向かってもいいですね。

 プロメテモス討伐

プロメテモスプロメテモスは常に羽ばたいているので写真がとってもとりにくいですよ。それほど強くないのでどんどんエモノ呼びして大丈夫です。殲滅のほうが早くなりそうなので調整が必要かもしれません。

宝珠のプチプチ香水ひとつで10個の風の宝珠手に入れたので鑑定にいった結果、ピオラ系呪文の瞬きを手に入れることができましたよ。これでまた一歩どうぐ使いが強くなりました。

プロメテモスがドロップするアイテム

ドロップアイテム
ホカホカストーン
破幻のリング

宝珠
風の宝珠:ザオの瞬き
風の宝珠:ピオラ系呪文の瞬き
風の宝珠:ボミエ系呪文の瞬き

白宝箱
精霊王のクローク上
精霊王のクローク下

ドロップアイテムはホカホカストーンと破幻のリングです。アクセサリーも落とすのですね。

ピオラ系呪文の瞬きの他に落とす宝珠はボミエ系呪文の瞬き、ザオの瞬きとすべて風の宝珠なのがいやなところですね。鑑定するまでピオラ系呪文の瞬きを取ったのかわからないです。

ピオラ系呪文の瞬きの性能

ドラクエ10ピオラ系呪文の瞬き風の宝珠ピオラ系呪文の瞬きの性能は詠唱速度+3%です。レベル6にすると詠唱速度+18%となりますね。

強敵との戦闘ではピオリムの行動間隔短縮が有効となってきますので、詠唱速度を短縮して呪文を素早く唱えたいですね。どうぐ使いでは重要な宝珠となりそうです。

まとめ

ピオラ系呪文の瞬きの宝珠をドロップするモンスター情報でした。おすすめのモンスターはプロメテモスです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・ハートを描く

宝珠

会心練磨の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 会心練磨の宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2023/06/21) バージョン6.5前期の変更に対応しました。 会心練磨をドロップするモンス ...

グール

宝珠

鉄壁の呪いガードをドロップするモンスターの狩場を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 水の宝珠鉄壁の呪いガードを落とすモンスターの狩場を紹介します。 ※更新(2022/07/23) バージョン6.2の変更に対応しました。 鉄壁の呪いガードを ...

ドラクエ10かげのきし

ガーディアン 宝珠

プラーナソードの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! プラーナソードの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 プラーナソードの極意をドロップするモンスター あかつきの神兵 かげのきし バージョン6.4時 ...

ドラクエ10シュプリンガー

宝珠

ライトフォースの護りの宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ライトフォースの護りの宝珠をドロップするモンスター情報です。 ライトフォースの護りをドロップするモンスター シュプリンガー マジックアーマー れんごくちょ ...

ドラクエ10マッドルーパー・強

宝珠

フォースブレイクの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フォースブレイクの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 フォースブレイクの極意をドロップするモンスター マッドルーパー・強 リザードマン・強 バー ...

-宝珠
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.