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バージョン5.5後期で、スライムレースにスライムタワー種が追加されます。
スライムタワー種追加
スライムレースで育成できるスライムに、スライムタワー種が追加されます。
スライムタワー種の基礎ステータスは、スピードD、ジャンプ率A、スタミナD、最大MPはCです。基礎ステータスを見るとジャンプ型のようですね。
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スライムレース新とくぎ追加
スラシャワー(スライムタワー)
全体をダウンさせるとくぎ(マホカンタで反射されない)
ジャンプの構え(スライムタワー)
効果中に攻撃を受けると一度だけ無効化しジャンプする
つむぼうぎょ(スライムつむり)
移動速度が低下しない状態でぼうぎょする
イオマータ(スライムナイト)
複数回攻撃。一度だけ攻撃を無効化するガード系を貫通することができる
バージョン5.5後期でスライムレースに新とくぎが追加されます。スライムタワーの専用とくぎがなかなか強そうです。
スライムレースとくぎバランス調整
ピオメラ(スライム)
消費MPを4→5に変更
シェルミサイル(スライムつむり)
ぼうぎょの有効時間および速度低下時間を短縮
加速バリア(スライム、スライムつむり)
消費MPを7→6に変更
バブル崩壊(バブルスライム)
追加効果の速度低下率をダウン
ハッスルレイン(ホイミスライム)
追加効果のダッシュ速度をダウン
バージョン5.5後期で、スライムレースのとくぎのバランス調整が行われます。強かったとくぎが弱体化されるようです。
加速バリアは消費MPが多かったので、消費MPが少し軽減されました。
スライムナイトの基礎ステータスアップ
バージョン5.5後期で、スライムナイトの基礎ステータスがアップします。
変更後のスライムナイトのステータス
スピード:B
ジャンプ率:B
スタミナ:B
最大MP:C
スライムナイトの基礎ステータスで、スピードとスタミナがCからBに強化されます。
育成済みのスライムナイトのステータスは変更されません。バージョン5.5後期が始まったら、スライムナイトを育成しておきたいですね。
第6回スライムレース アストルティアカップ
「第6回スライムレース アストルティアカップ」が9月上旬に開催予定となっています。
バージョン5.5後期で追加されるスライムタワー種が、どのような活躍をするのか楽しみです。
まとめ
バージョン5.5後期のスライムレースの情報を紹介しました。新しくスライムタワー種が追加されますね。