バトル

僧侶だけの三獄など4月25日更新の邪神の宮殿を攻略してきました

更新日:

邪神の宮殿4月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年4月25日更新の邪神の宮殿を攻略してきました。

スポンサーリンク

覇道の双璧

今回の対戦相手となる戦禍の眷属は覇道の双璧です。ゼルドラドとラズバーンのコンビなのでラズバーンを眠らせると楽に攻略できるとおもいます。

必要な耐性は呪い、幻惑、マヒです。呪い耐性は重要なので用意しておきたいです。

ゼルドラドから討伐していくのですが、とくに覇道の閃撃に注意ですね。対象とゼルドラドの周囲が範囲となるので集まりすぎると危険です。

ゼルドラドは剣を召喚するので、範囲攻撃で早めに倒してしまいたいです。剣の攻撃はそれほど強くはないですが、積み重なっていくと倒されてしまいます。

ラズバーン1体となれば、範囲攻撃は避けやすいので簡単になりますね。

二獄の攻略

二獄は両手剣か短剣を装備しての参加が条件です。両手剣で戦士・バトルマスター・まもの使いが、短剣で魔法使い・盗賊・旅芸人・踊り子が参加できます。

短剣職が参加できるので、ラズバーンを眠らせておきたいですね。回復役が旅芸人だけなので、2体同時に戦うのは少しキツイです。

5人同時に死んではならないという条件もあるので、範囲攻撃をまとめて受けないようにします。蘇生も早めにしておきたいですね。

パーティ構成をみていると戦士、旅芸人、踊り子がとくに活躍していたとおもいます。

三獄の攻略

三獄は僧侶だけが参加できて、武器もヤリか棍に限定されています。攻撃力が少し心配ですね。

天使の守りや聖女の守りを入れて安全を確保しながら戦います。聖女の守りがあれば死ぬことはないので、ダメージを受けても落ち着いて回復します。

攻撃力に不安があるので、わたしは武刃将軍のゆびわを装備して攻撃力アップの効果がかかるようにしていました。

ヤリで武神の護法で弱体させると、少し安定して戦えますね。棍は棍閃殺で攻撃力を上げれて、範囲攻撃で召喚された剣を倒しやすいのがいいですね。

どうぐは使えないので、マホトラのころもでMPを回復しておくといいとおもいます。

8人もいると災禍の陣がけっこう発動するので、火力の底上げができますね。討伐タイムは8分46秒03と制限時間の16分まで余裕がありましたよ。

四獄の攻略

四獄は占い師だけでの攻略ですね。エンゼルのみちびきや魔王のいざないで審判のタロットをいつでも使えるようにしたいですね。

世界のタロットでマホステをかけると、ジゴデインを無効化できて良かったです。星のタロットで眠らせようとしましたが、ラズバーンが移動するのでなかなか決まらなかったですね><

蘇生をしっかりとすれば、それほど難しくなく攻略できるとおもいます。

まとめ

今回はどの獄もスムーズに攻略することができました。普段は僧侶でなかなか攻撃できないので、三獄が楽しかったですよ。

ついに両手剣装備時炎攻撃ダメージ+13%のベルトを入手できましたヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

ファラオ最高幹部会を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期の天獄の新しいボス「ファラオ最高幹部会」を攻略してきました。 ファラオ最高幹部会の状態異常耐性 確認できた状態異常耐性は、呪い、おびえ ...

no image

バトル

武闘家と行く!迅速なバズズ討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月22日更新の達人クエスト「武闘家と行く!迅速なバズズ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 武闘家と行く!迅速なバズズ討伐! 達人クエスト「武闘家と行く! ...

ドラクエ10ムドーどうぐ使い

バトル

ムドーをどうぐ使いでサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4新コインボス「ムドー」をどうぐ使いでサポ攻略してきました。 パーティ構成 自分どうぐ使い・サポ魔剣士・サポ旅芸人・サポ賢者というパーティ構 ...

ドラクエ10プチSジェネラル

バトル

プチSジェネラルと戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4で追加されたプチSジェネラルと戦ってきました。 プチSジェネラルカードの入手方法 プチSジェネラルと戦うためのプチSジェネラルカードは、モ ...

ギュメイ将軍

バトル

ギュメイ将軍を魔法戦士でサポ攻略!行動を確認してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボスのギュメイ将軍と戦ってきて行動を確認してきましたよ。サポ攻略も可能な感じの強さですね。 ギュメイ将軍コイン ギュメイ将軍と戦うためのコインは、 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.