バトル

3月25日更新の邪神の宮殿を攻略!二獄が難しかったですー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年3月25日更新の邪神の宮殿の全ての獄を攻略してきましたよー。邪神の宮殿3月25日

一獄の攻略

一獄では対戦相手の確認をしていきたいとおもいますー。今回の戦禍の眷属は災いの神話と暴虐の悪夢となっています。必要な耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多いですね。全てを揃えるのはなかなか難しいですが混乱、封印、呪いぐらいはなんとか準備しておきたいです。

まずは災いの神話から討伐していくのですが、暴虐の悪夢も当然攻撃してきます。暴虐の悪夢のブレス攻撃が強力なので、心頭滅却やフバーハでブレス耐性を高めておくといいですよー。

魔蝕やおぞましいおたけびを避けることは難しいです。チャージタックル、たいあたりなどで行動を止めたいです。

暴虐の悪夢のグランドクロスは一撃で壊滅もありえる強力な範囲攻撃ですー。狙われたら離れるようにして被害を少なくしたいですね。

他の攻撃も強いので、できるだけ壁やタゲ下がりを行って攻撃される回数を減らします。これで戦闘が少し楽になるとおもいますー。

二獄の攻略

二獄の条件は棍またはハンマーを装備して挑むことです。わたしが戦った時はバトルマスター、旅芸人、占い師、僧侶というパーティ構成でした。

僧侶も参加できるので簡単そうに思えましたが、5人以上同時に死んではいけないという条件が少し難しかったですー。真やいばくだきに頼ることができなく、打たれ弱い構成なのですぐに死者が出てしまいました。

フバーハでブレス耐性を高めたり、ハンマーのスタンショット、占い師の世界のタロットで呪文を無効化したりするのが良い感じだったとおもいます。

僧侶で聖女の守りを配りたかったのですが、回復・蘇生に忙しくて大変でしたー。ベホマラーを頻繁に使うのでMPもきつかったですね。

あと少しでクリアという時にグランドクロスで5人以上同時に死んでしまい、もう一度挑戦することになりました。最後まで油断できないですよー。

範囲攻撃はいずれも強力ですし、とくにグランドクロスに注意しておきたいですね。

三獄の攻略

三獄の条件は盗賊だけで挑むこととなっています。蘇生ができないので、せかいじゅの葉を用意して挑戦しますー。

殴られると倒されてしまうことが多いですが、せかいじゅの葉で素早く蘇生していきます。蘇生スキルがないので積極的に使っていきますよー。

サプライズラッシュでショックを与えられるので、上手く順番に使って攻撃の隙を与えません。必殺技のお宝ハンターもショックにできるので閃きの宝珠をつけていきたいですね。

わたしはムチで攻撃していました。バイキルショットがあるので攻撃力アップも可能です。双竜打ちでなかなか良いダメージがだせますよー。盾が装備できて生存率をあげられる短剣も良さそうですね。

難しそうに感じましたが、ショックが決まるので楽に戦えたとおもいます。蘇生は全員使えないので、せかいじゅの葉を積極的に使う心理が働いていてスムーズに立て直していましたね。

四獄の攻略

四獄は占い師だけでの挑戦ですね。範囲蘇生できる審判のタロットをエンゼルのみちびきや魔王のいざないで手札に移動できるようにしておきます。

強力な攻撃を耐えることはなかなか難しいので、審判のタロットで蘇生しながらの戦闘となりますね。ギガデイン対策として世界のタロットを使うのもいいとおもいますー。

攻撃面では魅惑の水晶球を使えば良いダメージが出せますので、リキャストごとに使用して火力をあげて攻撃したいですね。

まとめ

3月25日更新の邪神の宮殿すべての獄を攻略することができました。今回は二獄が少し難しかったですね。報酬のベルトはヤリ装備時光ダメージ+13%を入手できました。これは良い物ですねヾ(*´▽`*)ノ

倉庫がベルトでいっぱいになっていますよー(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2020年4月16日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2020年4月16日(木)23時に開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちです。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と ...

11月10日邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿が11月10日に更新されましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年11月10日に邪神の宮殿が更新されましたね。 闇に堕ちた英雄の幻影 2018年11月10日の更新で対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影になりました。幻 ...

バトル

Sキラーマシンにいってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボスSキラーマシンにいってきましたよー

バトル 冒険譚

邪神の宮殿(12月25日~)三獄攻略!『見たか!りっきー!』ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月25日の邪神の宮殿三獄をクリアしてきましたよー。

ドラクエ10僧侶立ちかた

バトル

5.5前期で僧侶のスティックスキルが強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で僧侶のスティックスキルが強化されます。 僧侶・スティックの新スキルライン 3P:戦闘勝利時MP大回復 7P:マジステッキ 13P:装 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.