バトル

2月10日更新の邪神の宮殿全ての獄を攻略してきましたよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年2月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー。邪神の宮殿

一獄の攻略

一獄は印象派のヒトミによる魅了が怖いので、ぐるぐるメガネを装備して挑みました。他に必要な耐性は呪い、マヒ、毒、眠りとなっています。呪いも耐性を用意しておきたいところです。

幻惑が入ると楽に戦えるのでムチのスパークショットや占い師の月のタロットが有効だとおもいます。

なかま呼びで増援がやってきます。放っておくと回復、蘇生がキツクなるので早めに倒したいですね。なかまを呼ばれたら、ワイルドフォビズムより魔幻の剣士・騎士を先に攻撃するほうが良さそうです。

闇の流星などの強力な範囲攻撃に気をつければ負けることはないとおもいます。道具の使用は不可となっているので、僧侶は天使の守りで復活できるようにしておきたいですね。

二獄の攻略

二獄はスーパースター、武闘家、どうぐ使いのいずれかで挑まなければいけません。回復職がいないので難しそうですね。わたしはスキルや装備があるどうぐ使いで参加しました。

どうぐ使いではバイキルトやマジックバリアを配っていました。あとは磁界シールドやメディカルデバイスで補助をしながら、攻撃にも参加していました。

大地のデッサンはジャンプで避けることができるので、これは頑張って避けて被弾を減らしたいですね。

誰かが倒された時は迷わずせかいじゅの葉を使用します。ここで惜しんでいては勝利できないので、どんどん使ったほうがいいとおもいますー。

スーパースターのボディーガードで耐えてもらってる間に、攻撃を重ねていく感じでしょうか。武闘家の一喝もスタン時間が長いのでかなり助かりますね。

蘇生をしっかり行って1回でクリアすることができましたーヾ(*´▽`*)ノ

三獄の攻略

三獄は棍を装備して参加することになります。参加できる職業は僧侶、武闘家、旅芸人、占い師ですね。わたしは棍僧侶で参加することにしました。必要な耐性は呪い、マヒ、毒となっています。

僧侶が参加できるので問題なく戦えるとおもえますー。余裕がある時は、わたしもときどき攻撃に参加していました。チャージタイム技ならそこそこダメージがでるとおもいますよー。

5人以上同時に死んではならないという条件もありますので、誰かが倒されたときは速やかに蘇生をおこないます。僧侶、旅芸人、占い師と蘇生できる職が多いので、早めの蘇生を心がければピンチになることはありませんでした。

四獄の攻略

四獄は占い師のみでの攻略となります。対戦相手は一獄と同じになりますので、魅了耐性がほしいですね。必要な耐性は魅了、呪い、マヒ、毒、眠りです。

占い師は打たれ弱いのでしっかりと幻惑をいれて戦いたいですね。ムチによるスパークショットや月のタロットで常に幻惑をねらいます。

倒されては審判のタロットで復活するという戦いですので、エンゼルのみちびきで審判のタロットを呼び出せるようにしておきたいですね。私は月と審判をエンゼルに設定していました。

世界のタロットも呪文を一度無効にできるので役に立ちますね。デッキに入れておいてもいいかもしれません。

なかま呼びされるとかなりやっかいですね。ここは範囲攻撃で一気に倒してしまいたいので、死神のタロットを温存してましたよー。

まとめ

難しそうな二獄を含めて邪神の宮殿の攻略を完了することができました。いずれの獄も早めの蘇生が大事だとおもいます。

どうぐ使いで参加したのにひっさつを一度も引けなかったですよー(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿2019年8月25日

バトル

妖女と災獣の耐性や行動を確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス妖女と災獣の耐性や行動をあらためて確認したいとおもいます。 妖女と災獣の耐性 妖女と災獣は、幻妖の魔勇者と災いの神話の組み合わせですね。 ...

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

氷と闇の災禍をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄の「氷と闇の災禍」をサポ攻略してきました。 氷と闇の災禍の必要耐性 氷と闇の災禍で必要となる状態異常耐性は、眠り、マヒ、転び、呪い、毒です。 ...

ハート

バトル

アルテマソードのダメージを調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 片手剣200スキルのアルテマソードのダメージを調べてきましたよ。戦士とバトルマスターでアトラスにアルテマソードを使ってみました。 アルテマソード基本情報 ...

ドラクエ10バトルポーズ

バトル

6.5前期バトル時の吹き出しが改修されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期で、バトル時の吹き出しが改修されます。吹き出しのタイプが新たに2種類追加されますね。 二列表示 バトル時の吹き出しが左右に二列になって ...

邪神の宮殿天獄

バトル

復讐の兄弟竜が邪神の宮殿天獄に登場しましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月25日13時に邪神の宮殿の天獄の扉が開きましたよ。天獄の扉が開くとドラキーが教えてくれますね。 復讐の兄弟竜 今回の邪神の宮殿天獄の対戦相 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.